※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻風邪かなと思い、耳鼻科に行くといつも出される薬(カルボシステイン…

鼻風邪かなと思い、耳鼻科に行くといつも出される薬(カルボシステインシロップとアンブロキソール塩酸塩シロップ)に抗生物質と整腸剤が処方されました。
この耳鼻科はいつも行く小児科より同じ薬でも量が多いなという感じで、小児科ではなかなか抗生物質は処方されません(風邪のウイルスには抗生物質が効かないかららしい)
今のところ熱はなく鼻水もめっちゃめっちゃ多いわけではありません。
むしろ土曜日よりマシですが咳が出てきました。

いつも出される薬は飲むとして、抗生物質と整腸剤、、、どうしようか迷い中です。
みなさんならどうされますか?

コメント

みき

出された物は飲ませます😊