※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

内診で子宮口3センチで、赤ちゃんはまだ降りてきていない状態。2週間弱もつかは不明。すぐ陣痛が来る方もいる。

今日の内診で子宮口3センチ、赤ちゃんはまだ降りてきてないねと言われました!
1人目が39w2dで破水し4dで産まれたので、その辺りかなーと言われましたが、3センチ開いた状態であと2週間弱もつのでしょうか?
またお医者さんにまだだねーと言われたけど、すぐ陣痛きた方もいらっしゃいますか?

コメント

ういうい

人それぞれだと思いますが
私は37週から3cm開いてて
38週で3.5cmでしたが
悲しいことに未だおしるしもなく
産まれる様子ありません😂😂
6日で39週入ります(>ᗣ<。)
6日は39週の検診なので子宮口
もう少し開いてくれてたらな
って思います🥺

🔰

いま3cm。。気配なし!!(笑)

りり

39w0dで、子宮口3cm、まだ降りてきてないねと言われました💦39w1dの深夜、陣痛だと確信するくらいの痛みで、測ったら陣痛6分間隔💦すぐに電話し病院へ‼️到着時、既に子宮口全開の状態😱頭触れますと言われ、到着から20分もしないで、スルッと産まれてきました👶陣痛開始から1時間15分でした💦

3兄妹ママ

私も38週6日の検診から3センチ開いていて、まだ赤ちゃん降りてないし硬めと言われて予定日の検診では3.5センチになっていたもののやはりまだ赤ちゃん降りてきておらず、、
今日で40週4日ですが陣痛来る気配ありません😭

モンスター👾

1人目の時に
38wで1.5cm開いてましたが
先生からはまだまだ予定日超過だよぉーなんて言われてましたが
39w6dにおしるしきて
心配ならということで入院夜に陣痛につながり
40wで出産になりました!
予定日超えてなくてよかったなって思いました!
4010gだったのでビックベビーでした(笑)