※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で初めてママ友と会うことになり、緊張しています。同じ経験の方いますか?

保育園で子供同士が仲良くて、私の子供はお友達ママと保育園で会っていますが私はママさんとは会った事がありません。先日、子供通してママさんの連絡を知り(手紙をいただきました)、連絡を取り合って今度会うことになりました。こういうママ友との出会いもあるのかと内心ビックリしています。私はとても人見知りなので実際会ったら引かれないか…ドキドキですが…こんな経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ピグロット

びっくりしました!
私のことかと思いました(笑)
私は先日引っ越しをしまして、子供が保育園がかわるため退園になりました。
前の保育園で仲良しだった子とまた遊ばせてあげたいなと思い、それまでほとんど関わったことのなかった、お友達のママ宛に「お世話になりました」の御手紙と一緒に連絡先を渡しました✴
勇気を出してよかったです。
お返事がいただけ、引っ越しが落ち着いたら遊びにきてもらおうと思っています🎵
人見知りでもひきません!喋らなくても、子供たちが遊ぶのを眺め、写真をとり、ケーキか何か一緒に食べれたらいいなぁと考えています💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    やはり、子供同士の仲良し繋がりで親同士知り合いになることもあるんですね☺️
    ママ友が私なんかで大丈夫かなとドキドキしてしまっていたのでよかったです😂
    こんなご縁があるなんで嬉しいです☺️
    当日、楽しみたいと思います☺️

• 10月4日