※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせる時に頭から落ち、病院に行くべきか悩んでいます。以前も同じことがあったが、大丈夫と言われた。脳神経外科に行くべきでしょうか?

今、生後3ヶ月の赤ちゃんを寝かせようとしたらおろす直前に暴れて、頭から落ちてしまいました。
距離にして20〜30センチくらいだと思います。
床はフローリングに夏用のマットレス、その上に赤ちゃんを寝かせるマットをしいています。いずれも薄めだと思います。
赤ちゃんはその時泣くこともなく、目線も合うし、ニコッと笑います。
今は眠そうにしているように思います。
病院に行くべきかまよっています。
#8000は時間外でした。
小児科に行っても頭のことってわからないですよね?
まえも10センチくらいのところからマットレスに、落ちた時の話しましたが様子見、分からない大丈夫でしょうと言われてしまい…
脳神経外科?とかに行くべきでしょうか?

コメント

CSCK

落ちた高さが1メートル未満で嘔吐を繰り返すとか無いなら、大丈夫かなと思いますが、月齢が小さいので心配なら、脳神経外科でCT撮ってもらうと安心出来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😭
    脳神経外科のある病院に電話してみようと思います!

• 10月4日