※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険についての相談です。新キュアレディに入るべきか悩んでいます。30歳で2人目を考えているため、女性特約のキュアに変えられるか、終身保険がいいか教えてください。

医療保険について
自分自身の保険で
新キュアレディだけ入ってる方いますか?
入ろうか悩んでます。

2人目がいつかはほしいので
入っておこうかなと。
そう言った場合の備えとして、新キュアレディは良いですか??
いま30歳です。

2人目が出産終わったらキュアレディは女性特約?がついてるからキュアに変えるとかはできますか?
そしたら少し安くなりますか?
いや、外さないほうがいいんですかね?

今から入るなら終身がいいかなーと思いまして
詳しい方教えてください

コメント

ママリ

私の知り合いは、妊娠中に切迫早産となり、4ヶ月半入院したようですが、新キュアレディに入っていたおかげで入院費用は助かったようです☺️
妊娠を希望されているなら、いいと思いますよ✨
女性特約は、妊娠だけでなく、がん関係でも適用されるので、外す必要はないかな、と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいしまた💦
    4ヶ月半はすごいですね😭
    でも新キュアレディって1入院60日までじゃなかったでしたっけ?🤔

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

切迫体質だったこともあり、知り合いは入院日額10,000円+女性特約で5,000円にしていたそうです☺️✨
    なので、60日でも入院給付金だけで90万円降りて、4ヶ月半の入院費用は高額療養費制度で60万円ほどだったので、結局プラスになったみたいですね🤔

ちなみに、子宮頸管無力症のため、シロッカー手術と抜糸で、手術給付金もプラスで数十万降りて、合計100万円以上の保険金が降りたそうです☺️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと1000円に設定されてたんですね✨
    90万はすごい👏🏼
    話が少し変わってしまうんですけど
    高額医療費制度って一回につきやく9万くらいに治るやつですか??
    60万かかったのは、4ヶ月入院してたから36万プラス部屋代食事代で60万なのですかね?🤔
    高額医療費使っても60万って高いですね😢

100万はすごいです🙏🏼
    けど、そんだけ知り合いの方は、体大変でしたね😢💦✨

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

高額療養費制度は、ひと月に大金の医療費がかかった場合、収入にもよりますが、一般的な会社員くらいの収入の場合、月80,000円+食事代+差額ベッド代のみの医療費になります☺️✨
    大きな手術や長期入院の場合に医療費が安くなるので便利な制度です。

4ヶ月半なので、実質5ヶ月分ですね🤔長期入院なので、かなりかかったんだろうなと思います。途中、熱が出て個室に移ったこともあったようで💦

1人目で切迫早産で1ヶ月入院したようで、2人目の前にしっかり保険を見直したみたいです🙆‍♀️☺️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

高額療養費制度の区分です🤔
    参考までに✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像までありがとうございます😊

高額医療で一月8万くらいになることは聞いたことあります✨
    やはりプラス食事代、ベット代は実費ですよね😳
    5ヶ月はほんと稀なケースですかね?
    中々5ヶ月も入院ってないですよね!😳

そこまで入院してると個人の産婦人科より大きな病院へ移ったんですかね!個人だと個室や食事がもっと高そうなイメージなので!😳

女性の医療保険でコープも人気ですが、新キュアレディも良さそうですね☺️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なかなかないケースだと思います😅
    子宮頸管無力症で、22週で赤ちゃんの袋が見えてしまって、絶対安静だったようです。
    周産期医療センターに転院していたので、個人よりは安かったようですよ☺️✨

1人目の個人病院は、1ヶ月でも月を跨ぐと結構かかったようなので💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭💦
    安くてもその値段だとびっくりしますよね🥺💦

1ヶ月で月を跨ぐ件ですが
    そもそも高額医療費って一回でいくらかかったら使えるんですか??
    月を跨いだら使えないと言うことですかね?🥺💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月で、約8万円以上医療費がかかった場合に使えます。
    入院がひと月におさまれば、その程度ですが、月を跨ぐと、同じ日数の入院でも倍の医療費(8万円×② )がかかる場合もあります。

切迫関連は、日を選べないですが、病気や手術によっては、月初めに入院した方がいいということです☺️✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で合算してしまっていいんですね✨
    なるほどです🥺💦

いつ病気になるかわからないから
    運ですよね😭💦💦💦
    あきさんはキュアレディのような医療保険入られてますか?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

私は、ひまわり生命に入っています☺️
    がん一時金をつけたくて、ひまわり生命は他の医療保険に比べて一時金が出やすい(入院や手術をしなくても、診断のみで出るし、がんが残っていれば毎年、何度でも出る)ので、ひまわり生命にしました☺️
    あと、長期入院になった時のために入院は120日型にしたのですが、ひまわり生命は、60日でも120日でもあまり保険料変わらなかったので🤔

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    私が見ている医療保険にも、がんと診断されたら一時金というオプションがありました🤔

1入院120日型にしたんですか?😃

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

一時金、どの保険にもありますが、年に一回か、2年に一回か。
    診断で出るのか、入院しないと出ないのか、など細かいところは違ってくるので、よく見たほうがいいですよ☺️✨

一入院、最長120日まで給付金がもらえるものです。
    知り合いの切迫早産の事例もありますし、脳血管疾患になった場合、平均入院日数は90日なので、長めにしておきました。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に一回と書いてありました🤔
    2回目は入院したらと書いてありました💦
    けど、年に何回もでるオプションとかがあるならその分高そうですよね🤭💦

脳血管疾患は90日が平均なんですね!
    新キュアレディは60日なので場合によっては、少なそうですね😳

新キュアレディにがんをプラスするか、がんは別で入るか悩んでます🥲

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

年に何回も出るものは無いと思います☺️年に一回か2年に一回かがほとんどですね🤔

2回目は入院したら、とのことですが、がんは最近通院治療が多く、通院での治療が続いていると一時金がおりないということですね💦
    ひまわり生命は、2回目も診断や外来治療でおりるので、その辺も知っておくといいと思います🤔

非喫煙者なら、がん保険だけひまわり生命の吸わんトクに入るのがお得かもしれません☺️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断されたら一年に一回50万〜2回目は入院したら50万〜っていうのが、オプションでありまして、
    それとは別でがんの通院というオプションがありました🤔💦
    なので、がん通院のオプションつけてたら退院後通院しても降りると言うことですかね?でも一日5千円でした🤔少ないですかね…

タバコ吸わないと保険お得とかありますよね☺️
    どのくらい安くなるのか気になりますね✨
    富士?もいいと聞きました🤔

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

通院特約は、お年寄りの方向けの通院にかかるタクシー代やバス代みたいなものだと聞きました😅
    実際には通院で、お金のかかる治療をしていくので、なんでも使える一時金がまとまって入る方がいいと思います☺️✨
    抗がん剤特約などもありますが、限定の特約だとそれ以外の治療のときに役に立たなくなってしまうので💦

FWD富士生命のがんベストゴールドもいい保険です。ただ、吸わんトクの方が、新しい保険で、安いと思います。
    ネットで保険料シュミレーションできますよ✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院特約にはそういう意味もあるんですね🤔
    一時金として入る特約といえば
    がんと診断された時(50万)や、がん一時金(50万)と言った特約を、つけるべきですかね?
    その後のがん通院で一日5千円はいらないですかね?💦

50万を多く設定すると高くなりますし、、🤔💦悩みどころです、、

やはり富士も良いんですね!
    吸わんトクみてみて、シュミレーションしてみたんですが、いまいちあってるか分からず🤭けど、吸わないからお得なんですよね✨

月いくらくらい払ってますか?😀
    あきさんは、医療保険はひまわり生命で、特約でがんを付けてるんでしたよね?🤔✨

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私は年に一回のがん一時金は100万円に設定していて、12で割るとひと月あたり約8.3万円になります。高額療養費制度を使うとひと月の医療費は最大限約8万円なので、その計算もあり、100万円にしています。

ただ、通院特約は入院一時金特約はつけていません。掛け金が高い割に、給付金は少ないからです。また、通院5000円、入院一時金(例えば)5万円なんてくらいのお金なら、貯金から出せるからです☺️✨

吸わんトクは、元々非喫煙者しか申し込みできないので割安の保険になってます☺️がん一時金100万円にプラスして、治療費月10万円出るので、保険料を見ても他と比べると割安だと思います。

私は医療保険のみで、ひまわり生命の健康のお守りです。
    がん一時金100万円つけて、終身払いで月々4500ですよ🤔

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🍀
    一時金は入院した時の治療に充てるんですね!
    そして通院で治療となったら毎月10万降りるからそれを充てると…

がんって通院の治療が高いって聞いてたので月に10万とか、、私が見てたオプションの通院特約は5千円だったので少なすぎと思っていて、治療の特約はなかったので🤔
    ひまわり生命だも、治療の10万あればなんとかなりそうな気もしますね!

こういう解釈であってますか🥺💦

わたしひまわり生命のシュミレーションを見るページ間違ってまして💦
    吸わんトクってページかあるんですね!
    普通のがん保険のとこ見てました😅

吸わんトクってとこは、プランが一つで決まった内容なんですね?
    乳房再建とか、ホルモン治療もついてくるんですか????あれは特約ですか?🤔

医療保険とべつで
    がんは吸わんトクだけにしようか悩み出したんですが
    二つ合わせると5千円近いので高いですかねぇ?💦
    ひまわり生命の医療保険は女性に特化したやつですか?🥺

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

一時金は、入院、手術、通院治療、何にでも使えるので、特化したものよりも柔軟に使えるのでいいですよね☺️
    その解釈であっています🙆‍♀️

吸わんトクに関しては、私も詳しくは知らないので、ほけんの窓口などで詳しく説明受けるといいと思います☺️✨
    私なら、特約は特につけずにシンプルにしますね🤔
    2つ合わせて5000円以内に収まれば、良いと思いますよ🥰
    ひまわり生命は女性に特化したものではありませんが、私は女性特約もつけています✨これから妊娠予定ならつけていいと思います!

私は医療保険は、5000円以内の最低限に収めてあとは貯金でしっかり万が一の時に備えておこうと思っています。
    保険に入りすぎて保険貧乏になっても人生楽しくないですから😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

馬鹿なので理解できていて安心しました😭💦

あ!あきさんは吸わんトクではないんですね??😳?
    シュミレーションしたらプランがひとつしかなく、特約も付けれる感じではなかったんです😳
    そして、よくみたらオンライン販売となっていて、保険の窓口では取り扱ってないかもですね…だから安いのかな…私オンラインとか苦手なので😭
    あと、吸わんトクは先進医療?がなかったです🥺
    その辺も安い理由なのかなと…

5千円以内って安いんですかね🥺
    希望は4千円に抑えたかったです😂笑
    あ、でもあきさんの4500円は安いですよね😳

私も保険貧乏いやなので
    安くお得に手厚く入りたいです😭
    勇気のお守りだと、がん診療とがん治療どちらですか?🙏🏼
    医療保険はフェミニーヌですか?健康のお守りですか?🥺
    たくさん聞いてすいません💦💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私は昨年末に医療保険に入ったのですが、その時にはまだ吸わんトクは出ていなかったんです☺️
    新しい保険です✨

今よく見てみたらプランは、一つのみですね!
    一時金に加えて、通院でも入院でも使えるがん治療給付金ももらえるので、プラン①は十分ですね。
    少しでも安くしたいなら、私のように医療保険にがん一時金つけた方がいいと思います。

先進医療は、医療保険でつけたらいいと思いますよ🙆‍♀️✨

私はひまわり生命の健康のお守りです。
    ・入院日額5000円
    ・女性特約で+日額5000円
    ・先進医療特約
    ・がん一時金100万円
    ・三大疾病保険料免除特約
    をつけて、終身払いで4500円です。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

勇気のお守りは検討したことがないので分かりません💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がひまわり生命のことよくわかっておらずHPの見方が下手ですいません🥲

吸わんトクって新しいんですね!
    よく見ると、銀行引き落としもダメみたいですねカードのみとか🤔
    年齢的にプラン1しか選択できずでした🤔

医療保険に+がんをつけると
    その分手薄かな?と思ってしまうんですが、ひまわり生命は医療もがんも十分ですかね?🥺

新キュアのことを聞いてしまって申し訳ないのですが
    新キュアにがん診断100万つけて4300円くらいになったんですが、治療て10万毎月降りるのがないので(多分)
    それを考えるとひまわり生命の方が、退院後の治療で毎月10万おりるから良さそうですよね?🥺
    新キュアに勝るとこはどこか覚えておきたくて…

ひまわり生命の健康のお守りですね!シュミレーションしてみたんですが、女性特約や先進医療などが選択するとこがなかったのですが、オンラインだからですかね?🥲💦
    あと、一時金100万も見当たらず…私のやり方がおかしいのか…😭

三大疾病支払い無制限や三大疾病一時金はつけなかったですか?

がんの診断一時金100万って、医療用新がん診断給付特約?ですか??
    月10万の治療も、医療用抗がん剤治療給付特約 ですか?
    あきさん、月10万の治療特約つけてますか?🥺

ちなみに、上皮内がんも含むんですかね?

• 10月9日
ママリ

医療保険につけるがん一時金は、保険会社によります。
東京海上あんしん生命だと、一時金が2年に一回しか出なかったり、新キュアレディだと、2回目の一時金給付は入院しないと出ないので、要注意です。
ひまわり生命の医療保険の一時金は、2回目以降も診断で給付されるので、100万円が2回目も出るか出ないか、大きいですよね🤔

ひまわり生命の吸わんトクだと、治療で月10万円降りるのはいいですよね☺️
医療保険の健康のお守りは、治療で10万円出るような特約はないですが💦

シミュレーションは、あくまで簡易シミュレーションなので、ほけんの窓口などでやってもらうと、100万円も設定できますよ☺️
医療用新がん診断給付金特約が一時金のことです!上皮内も含みます!

私は抗がん剤特約は、つけてません。一時金100万円で十分だと思ったので☺️最低限で入りました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひまわり生命は2回目のがんで、入院しなくても診断で降りるとのことですが、前回の給付から一年後とか条件はあるのですか?🤔💦

あ!治療で月10万とおっしゃっていたのは、吸わんトクのことだったんですね💦あきさんのがんのオプションのことだと思ってましたすいません🥲💦

あきさんは、とにかく、一時金の100万で入院の治療も退院後の治療も賄う、または、退院後通院で月10万くらいかかっても貯金からなんとかやる!と言う感じなんですかね?🥺✨🙏🏼
    さすがにがんで入院して支払いが100万じゃ足りないなんてないですかね、、その後の通院まで補えれば治療の特約いらないですよね🥺

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ひまわり生命は、一年に一回です☺️✨
    再発や転移でも、前回の給付から一年経ってまだがんならば給付されます🙆‍♀️

入院や手術、通院での治療でいくらかかったとしても、高額療養費で約8万円以内になります。
    一時金100万円あれば、ひと月約8.3万円の計算なので、ほぼ全て賄える計算です🤔
    入院での食事代などでプラスでかかったとしても、たいした値段ではないですし、食事代なんて、入院してもしなくても結局かかりますからね😅
    あとは貯金で賄おうと思ってます。

ひと月でいくら大きな治療や抗がん剤や入院をしたとしても高額療養費制度を使えば、ひと月に何十万も払うことはありませんよ☺️収入にもよりますが、約8万円に収まります!ただ、自主的に個室を希望すれば、別途ベッド差額代はかかりますが、私は個室にこだわらないので😅

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

今年、身内が胃がんになりましたが、人間ドックで見つかり、早期発見でした。
    そのため、開腹手術をする必要もなく、腹腔鏡手術で切除し、1週間で退院。翌月の再検査で、完治と診断されました。

高額療養費制度のおかげで、医療費も抑えられたそうです。
    やはり、人間ドック大切だなあと思います☺️✨

特約をたくさんつけて高い保険料払うくらいなら、毎年人間ドックに行った方がコスパいいと思いますよ🥰

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に一回なら良心的ですね✨
    富士もそんな感じでしたが100万にすると高い気がします。その点ひまわり生命はお得なんですかね🍀

入院の食事やベットって高いと思ってましたがそんなになんですね🤭💦

あ、手術だけじゃなくて地理にも高額療養費制度使えるんですね😭✨
    いざとなったら個室じゃなくても良いやってなりそうです💦
    そう言う話を聞いてると一時金100もらって治療で月何万とかはなくてもやっていけるのかなと思えてきました🥺
    💦

早く発見できれは、その分入院も長くないし治療も長引かないんですね😳
    人間ドックやったことないです💦
    早く完治して、もし一時金が100万だったらまた貯金しておけますもんね🤔👏🏼

人間ドック行かなきゃですね🤭🍀

ちなみに、ひまわり生命の女性特約は新キュアレディのような手厚さはあるのでしょうか?
    HPをみても女性特約のこと書いてあるページ見つけれなくて😭💦
    2人目をいずれは考えているので気になって🥺

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

女性特約は、どこの保険会社も同じようなものだと思いますよ☺️✨
    妊娠や子宮・卵巣系の病気の場合だけでなく、がんはどこの部位の場合でも、入院給付金が+5000円になります。
    私の知る限り、それはどこもほとんど変わらないですね🤔
    少なくともひまわり生命と新キュアレディは変わりません。

高額療養費制度は、医療費全てに使えるので、便利ですよね☺️✨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性特約は基本同じ内容がおおいのですね✨
    +5千円はよく見ます!

新キュアレディは人気とよく聞くのですが、いろんな保険の女性特約と同じ内容なのになぜ人気なんでしょうか🥺💦
    細かいところで違ってくるとかあるんですかね?🤔

新キュアもひまわり生命も、女性のがんの場合だけじゃなくて
    普通?のがんの場合でも+5千円なんですか?🤭✨

ひまわり生命は、新キュアのような基本保障で手術したときに一時金とかありますか??(新キュアは入院10万、外来2.5万)

あと、新キュアの基本保障で病気、怪我で入院したときに降りる日額5千円とかありますか?
    ひまわり生命だとオプションになるんですかね??

あと、医療用新三大疾病一時金特約はつけなかったですか?😳これにもがんが含まれてますが😣

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

新キュアレディは、多分安さと名前から「女性に強い!」といい印象から人気なのだと思います。
    実際は、新キュアレディにしかないものは特にありませんし、がん一時金や三大疾病一時金をつけようと思うと、他の保険と比べて給付対象が狭い範囲となっているので、要注意です💦

女性疾病は大体どの保険も、普通のがんでも+5000円になりますよ☺️

ひまわり生命も同じように手術給付金、入院給付金はありますよ。入院、手術は基本保障に入ってます。
    大体どの保険でも、入院と手術は、基本保障です🙆‍♀️✨

三大疾病一時金も、ひまわり生命含めほとんどの保険に特約としてあります。どの保険でもがん、脳血管疾患、心疾患ですね。

ちなみに、私も三大疾病一時金とがん一時金迷いましたが、
    三大疾病のうち
    脳血管疾患→平均入院日数90日なので、入院給付金でなんとかなる
    心疾患→基本的に手術をするので、手術給付金でなんとかなる
    がん→再発があり、また通院治療があるので、一時金必要

ということで、三大疾病ではなくがん一時金にしました。
    三大疾病にすると保険料も高いですからね😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新キュアはがん一時金の他に三大疾病一時金も狭いんですね😳三大疾病も2回目は入院必須だからとかですか??

ひまわり生命にも基本保障て入院手術あるんですね!見落としとました🙀

入院給付金、手術給付金でなんとかなるとのことですが
    これも、自分で給付金選ぶ感じですか?🥺

少な金額にすると、給付金ではなんとかならなさそうだなぁと、、その分給付金額あげたら高くなりそうですし🤭💦
    三大疾病はみなさんつける方多いのですかね🥲悩みポイントです…
    写真貼ります!これが基本保障されてると言うことですか?金額選ぶんですかね?🥲

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

三大疾病に関してはこんな感じです。

○新キュアレディの場合
    三大疾病の範囲が狭い↓
    ・がん
    ・急性心筋梗塞
    ・脳卒中

○ひまわり生命の場合
    三大疾病の範囲が広い↓
    ・がん
    ・脳血管疾患(脳卒中以外の疾患も含む範囲の広いもの)
    ・心疾患(急性心筋梗塞だけでなく、狭心症なども含む範囲の広いもの)

手術給付金は、手術の内容によって、入院日額の○倍と決まっています。
    手術給付金の金額は選ぶのではなく、日額と手術の内容によって変わります。

写真は日額10,000円の場合なので、5,000円にしたら半分になるということですね🤔

一度ほけんの窓口へ行って、新キュアとひまわり生命、比較して説明してもらってはいかがでしょうか☺️
    ここでは、全ては説明しきれませんし、無料でわかりやすく説明してもらえますよ!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすくありがとうございます😊
    ひまわり生命は範囲が大きいですね✨

内容により変わるシステムなんですね!!

あ、これもまた10000円の場合なんですね🙏🏼

あきさんは三大疾病は入院給付金、手術給付金で事足りるとおっしゃっていましたが、その分何倍という設定を大きくされてるとかですか?
    5000円と言ってましたもんね😊

近々ほけんの窓口行きます🥺💦🙏🏼

ちなみになんですが
    高額医療費制度って専業主婦でも8万くらいですかね?
    国保の場合です🥺💦💦🙏🏼

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

私は最低限の保険にして、貯金でも備えているので、日額5000円と手術給付金で足りなければ、貯金で補う予定です☺️

ちなみに夫は女性疾病がない分、同じひまわり生命で日額を8,000円にしていたので、その分手術給付金も多くなりますね🤔

高額療養費制度は、専業主婦の場合、旦那さんの扶養なら旦那さんの収入で変わると思います🤔

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言うことなんですね🙏🏼✨
    私は貯金が多いかと言ったらそんなにないので
    医療保険で最低限賄えればいいなぁと🥺そして+がんも…

お婆ちゃんが乳がんだったので一個飛びできたら怖いなぁと、、🥲
    入っとくべきですよね、、
    30歳になるまでがん保険なんて何にも考えてなかったです😣

旦那さんも同じとこで入られてるんですね☺️✨

高額医療費制度は収入のない専業主婦だと旦那の収入に応じた限度額になるんですね!
    扶養はなくて旦那も国保なので、その場合も旦那の収入をもとに計算されるのでしょうか?🥺💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

高額療養費、国保の場合はちょっとわからないですね💦
    マネードクターなどのファイナンシャルプランナーさんに聞いてもらった方がいいかもしれません💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱいいろんなことを教えていただき勉強になりました!☺️本当にありがとうございました😊

• 10月10日