※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

名前候補「咲花(えみか)」についての印象や読みにくさについて意見を募集しています。

女の子の名付けについて、皆さんのご意見を聞かせてください🙇

もうすぐ出産予定です。
現在名前を考えており、候補として以下の名前が挙がっています。

咲花(えみか)

「咲いた花のように、優しくてあたたかな笑顔が溢れる人生を送って欲しい」…というような意味を込めています🌷

夫婦ともに"笑顔で過ごす"ということをとても大切にしているのと、「咲」という字は「笑」の古字であることを知り、とても素敵な字だなと思って使いたいなと思っています!

ただ、上記の名前をパッと見たときにスムーズに読んでもらえない気がして不安です😭

「咲」を「えみ」と読むのは辞典にも載っているので当て字とかではないですし、伝統的だとは思うのですが、やはり一般的には読みにくいのかな?という気もします(武井咲さんで認知されつつはあると思いますが…)

皆さんだったら上記の名前にどんな印象を持たれますか?
読み方についてだけでなく、他の印象(響きがわるい・古いなど)もありましたらご意見頂けると嬉しいです…!!

コメント

ゆきりんりん

可愛い名前ですね😍たしかにスムーズには読まれないと思います。そうゆう名前増えてきてますけどね。

m̆̈ ♥

えみかちゃんって読めましたよ!
私は、全く珍しいとも思わなかったです🌼
由来もとっても素敵です( ˊᵕˋ )♡

minari

確かに、ぱっと読めないかもしれませんが、武井咲ちゃんのおかげで、かなり認知はされてきてると思います🌼
とっても素敵な意味とお名前だと思います😊

ままり

普通に読めました😊✨

はじめてのママリ🔰

さきか かな?と思いましたが、一度聞けば読めます☺️🌺

🧸mimi🧸

パッと見は読めませんでしたが、素敵な意味も込められてますし可愛いお名前だと思います🥰
是非、咲花ちゃんに✨

はじめてのママリ🔰

名乗り読みだと読めるか読めないかは正直微妙なところなので、誰でも読めるとは思わずにつけるならいいんじゃないでしょうか😊
読み間違えられることもある、と承知しながら居れば特に問題ないと思います💡

mii

パッとみた時はさきかかな?と
思いましたが
読めないこともないですし
意味も素敵です😍

親が最初にプレゼントするものですし
いいと思えたらそれでいいと思いますよ🥺

初めてのママ

スムーズに読みきらなかったですが、
読み教えてもらったら全然違和感ないです!
素敵な意味が込められていて、
ご夫婦が気に入ってるのであればいいと思います😊
私も女の子の名付けで悩んでいて、
律希ってつけたいのですが
一般的には男の子の名前だから
男の子に間違えられないか心配です💦
名前って大事だから色々考えてしまいますよね😭

momo

皆さま反応いただきありがとうございました😳✨
たくさんコメント頂いたので、まとめての返信となってしまいすみません💦

スムーズに読めた方・読めない方が両者いらっしゃることを踏まえて、もう一度主人と検討してみようと思います☺️

意味が素敵だと言っていただけて嬉しかったです🥰

コメント頂きありがとうございました✨✨