※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いている。旦那のイビキも原因で寝不足。対策が知りたい。

生後5ヶ月の赤ちゃんいます!22時頃〜朝の5時前後あたりまでぐっすり寝ていた赤ちゃんですが、4ヶ月半あたりから夜中に何度か起きるようになりました。泣いてると思って見ると目を閉じていて、頭を撫でたり、おしゃぶりをすると寝てくれます。赤ちゃんが起きるたび、私も目を覚めるので最近寝不足気味です。ぐっすり寝てくれるいい対策ありますか?😢
また、ここ最近…旦那のイビキが酷く夜中何度も赤ちゃんが起きて泣いています。私も旦那のイビキで目を覚ましてしまいます。寝ている赤ちゃんがいびきで何度も起きてしまうのが発達に良くなさそうで…何かいい対策ありませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行だと思うのですぐに対応するのではなく様子見で!
そのうちまた寝てくれますよ^_^

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊💓
    そうなんですね!
    また寝てくれるならいいです😢
    発達段階ってことですか?😀😀

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!4ー5ヶ月の間って寝返りができたり首がすわってだんだんやれることも見えることも増えてくる時期なので睡眠退行が起こっても活動時間をみて昼寝をちゃんと確保してあげることでぐずぐず言うことが減ったりしますよ^_^

• 10月5日
ママリ

同じですーー
6時まで寝てくれてたのが夜中目閉じたまま泣いて起きるようになりました😭
私が眠すぎて起き上がれずとりあえずおしゃぶり口に入れて一旦また寝ますが早ければ数分後にゴソゴソ動き始めてまた泣き始めちゃうのでそしたらミルクあげちゃってます💦

• あんにゃ

あんにゃ

コメントありがとうございます😊💓
    同じですね😢
    その気持ちわかります。眠くて起きれなくてとりあえずおしゃぶりさせますよね😢💦…
    ミルクあげた後はぐっすり寝てくれますか?😃

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

目つぶったままミルク飲んで飲み切ったくらいでちょうど寝落ちしてます🤣

• 10月4日