※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

アレルギー関連で悩んでいます。数値が上がっていて心配です。旦那のアトピーについての情報も得られず、食事制限も続いています。

アレルギーに関してです。

先生の指示通りでやってるのに
半年前の検査より数値あがってて
このまま無くならないのかなって
思うと気分沈んでしまいました、、
アトピーの数値みたいのも
やっぱり高くて
はぁ〜😞義母が亡くなってて
旦那の小さい頃のアレルギーやアトピー
どうだったかの話しなんて聞けないし
(旦那がアトピー持ちです)
卵白、乳がいまだに完全除去です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ランクどれくらいですか?
うちは完全除去だとアレルギー進行してしまうので少しづつ食べさせるように言われています。

子供2人アトピーとアレルギー持ちです✋

  • YSK

    YSK

    卵白4でこちらは食べれる量与えていって
    と指示受け一度1.5グラムで嘔吐したものの最近は2グラムで口周りの赤み程度になりました
    乳は7ヶ月ごろ粉ミルク10ほど飲んだかなくらいで口周りの赤みで
    何ヶ月か忘れたのですが
    知人の家で手違いで卵、乳
    のはいったボーロ数個たべてて
    蕁麻疹と嘔吐数回でした
    一回目の検査2で一歳まで除去
    一歳の検査で数値あがってはいたのですが2
    であがってたのでまだ除去の指示
    今回でクラス3にあがってて
    除去の指示でました

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは卵白5乳3その他色々アレルギーありました。アレルギー科の小児科4ヶ所行きましたがどこも食べさせるように言われましたよ。呼吸器系の症状が出ると良くないと言われましたがそれも薬飲んで治ってます。

    下の子の病院は血液検査より症状で判断するところなので数値は分からないですが赤み位なら食べさせてと言われています。

    蕁麻疹や嘔吐あるとビックリしますよね💦今はアナフィラキシー等ある場合を除いて完全除去はあまりしないと思うので他の病院に行ってみてもいいのかなと思います✋

    • 10月4日
のん

アナフィラキシーとか酷いんでしょうか❔
昔と違ってよっぽど酷い症状が出ないなら完全除去ではなく一欠片だけでもあげて慣れさせるように言われていました。
最近は除去を指示する病院少なくなっていると思いますよ、変えてみてはどうですか❔
ランク3でしたが湿疹など少し出ても牛乳や卵はあげていて、数値はまだ陽性ですが身体が慣れたのか症状自体は出なくなりましたよ☺️

あと遺伝は関係ないです🌟

  • YSK

    YSK

    まだアナフィラキシーはでたことないです
    もしそれくらいひどかったら少し
    たべたくらいでもアナフィラキシー
    なりますよね?💦
    数値だけみると乳はそうでも
    ないのにいまだに除去なのかぁ、、
    って感じです
    卵白はいまのとこ1.5グラムで
    嘔吐だったのが2グラムで
    口のまわりの赤みのみまで進みました
    乳は数値が毎回あがってるからか
    毎回除去の指示です💦
    7ヶ月ごろ粉ミルク10ほど飲んだかな
    くらいで口周りの赤みでる程度で
    それ以降乳は全く与えてません
    何ヶ月か忘れたのですが
    卵と乳のはいったボーロ
    手違いで数個たべてて蕁麻疹と
    嘔吐数回の症状でました
    乳クラス3で前回は2でした
    卵白は前回と同じクラス4です

    • 10月4日
  • のん

    のん

    アレルギーって取り掛かりが遅いとそれだけ克服に時間がかかるって言われているので、塗り薬は常に貰っていて試しながら必要な時は薬を塗るの繰り返しでしたよ☺️
    体調良い日にちょこちょこあげてました。

    数値はあくまでも数値でランク3でも症状軽い子もいれば重い子もいるので、あくまでも目安かなぁと。実際乳は未だに数値が上がったり下がったりしていますが、0歳の時はアレルギーではなく皮膚が弱いと思っていたのでミルクもあげていて😅😅そのまま様子見ながらチーズやヨーグルトをあげた結果、今はむしろ好きで食べていますし💦
    卵もクラス3でしたが加熱したものは完全に陰性になりましたよ。身体が慣れていけばほとんどの子が治るので完全除去方針じゃない病院のほうがいいかもしれないですよ☺️
    ボーロは症状が出やすいです😃

    • 10月4日
まりー

私の娘も乳と、卵アレルギーでした。もうどちらとも問題なく食べれます!乳に関しては顔体全体に蕁麻疹がでるほどひどかったです。
先生はなんで言っていますか?
娘は少しずつ食べさせて慣れて免疫?がつきました

  • まりー

    まりー

    すみません追加ですが、
    乳は完全除去と言われましたが
    それだと良くならないと思い少しずつ少しずつ勝手に上げてました。あまりいい方法ではないですが。。。

    • 10月4日
  • YSK

    YSK

    卵白は1.5で嘔吐してて
    少し食べさせるのやめてまた
    少しずつはじめて2グラムで
    口周りの赤み程度には
    なってて食べれる量で与えて
    いってとの指示で
    乳は毎回数値あがってて
    そのせいか毎回除去の指示でてます
    卵白4で乳3です
    完全除去といわれたときの
    乳のクラスどれくらいでしたか?
    数値でみると除去ほどじゃ
    ないのになぁと思ってるのですが
    もともと完母で7ヶ月ごろ粉ミルク10ほど
    飲んだくらいで口周り赤み
    でてますぷちぷちっとしたやつです
    卵ボーロで蕁麻疹、嘔吐の
    経験あります。乳も卵も
    はいってたやつです。

    • 10月4日