※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

3回食の授乳タイミングに悩んでいます。食事中に授乳を求めるようになり、授乳して寝る習慣がついてしまいました。抱っこで寝かしつけるべきか迷っています。体験談を教えてください。

3回食の授乳のタイミングに悩んでいます。
つい最近9ヶ月となり、食事量も増えてきたため3回食を始めたばかりです。
2回食の時から、食後に授乳しても飲みませんでした。
そのため、欲しがった時に授乳させており、授乳すると寝るといった感じでした。
3回食になり、食間の授乳をやめようかな?(昼間の授乳をなくそうかな?)と思っていましたが、食事の間におっぱいを求めてきます。
眠いのかな?と思って抱っこゆらゆらしても、不機嫌MAXで、根負けして授乳するとすーっと寝入ります。
授乳して寝るという癖がついてしまったんでしょうか?
根負けせず抱っこで寝かしつけしたほうがいいですかね?
体験談などありましたらお聞かせください🥲

ちなみに、スケジュールは
7時 起床、授乳
8:30 離乳食①(授乳飲まず)
10時頃 授乳欲しがる、あげると寝る
12:30 離乳食②(授乳飲まず)
15時頃 授乳欲しがり、寝落ち
17時 離乳食③
19時 おふろ、授乳
21時 授乳して寝かしつけ
夜中は1~2回ほど起きて授乳

コメント

ママリ

お母さんがつらくないなら無理に辞めなくていいと思いますよー😊
私は仕事復帰するまで好きな時に好きなだけ授乳してました!

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😭✨授乳したらすーっと寝てくれるので、たまに噛まれると楽なんですよね😂復帰が決まるまでは好きな時にあげようかなと思います🥲💓

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

お子さんの人生でおっぱい飲んでくれるのは短い期間なので、つらくなければ要らない!と言われるまであげてください💕

• 10月4日
  • はるる

はるる

噛まれすぎて心折れるまでは頑張ります🔥💪ありがとうございます😊

• 10月4日
みどり

娘は今でも、おっぱい寝落ちですー!
昼も、夜も…
出かけた時に力尽きて、チャイルドシートで寝る時もありますが、家にいる時は必ずおっぱいです!
今のところ、娘がいらないって言うまで続けるつもりでーす😊

• みどり

みどり

ちなみに、桶谷式に通ってるので、夜間授乳も継続中で、おっぱい大好きっ子笑
    1日で多い時は12回、少ない時は8回って感じですね😅
    トレーニングとかしなくても、きっとおっぱいがなくても寝れるようにそのうちなるかなーって思ってます。

• 10月4日
  • はるる

はるる

コメントありがとうございます☺️💓トレーニング自体が母と子にとって苦痛になりかねないかなと言う状況で😅
    私も自分が力尽きるまでは欲しがるだけあげようかと思いました😊ありがとうございます!

• 10月4日