※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと赤ちゃんが苦しそうに感じることがありますか?普通の抱っこ紐は赤ちゃんを揺らす感じがしますか?

最初は抱っこ紐って嫌がるもんですか??

生後1ヶ月半なのですが
コニーみたいな感じの布?の抱っこ紐入れたら
なんか苦しそうで😓
きついとかじゃなく、縦抱きが嫌?みたいな感じ
します…
泣きはしないのですが…


あと、普通の抱っこ紐はまだ入れてないのですが
抱っこ紐ってだいぶ揺れる?ますか?
手で横抱きしてるより赤ちゃんに振動?行くような
感じして大丈夫なのかなって思いました💦

コメント

ママリ

嫌がる子は嫌がるみたいです😂
うちは小さい時から抱っこ紐したらすぐ寝るタイプでしたが、友達の子はギャン泣きすると言ってました😂
もう個性だと思います、、。
あとそのくらいの振動は全然問題ないと思いますよ😇

3-613&7-113

上の子、落ち着いててしばらくすると比較的寝るタイプでした。下の子、入れた瞬間ギャン泣きでした。

振動で不安なのは、揺さぶられっ子症候群、ですか?そのくらいなら問題ないですよ。それでダメなら、ベビーカーや車などは(赤ちゃんからしたら)凶器です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに入れると良く眠るって妊娠中聞いたので便利だと思って買ったんですけどね😂
    慣れますかね…?
    普通の抱っこ紐みたいにカチャカチャするところないのでこちらも簡単なんですよね😅

    揺さぶられる感じってのは、肩と頭がぐらんぐらんするような感じを言うんですかね😅入れて歩いてみたら自分が思ってたよりも振動?あったのでこれが正解???とか思ってました💦

    • 10月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    下の子は、家事しててぐずってどうしようもない時・上の子の幼稚園送迎の時に抱っこ紐してたら慣れました。

    あまりにも揺れるのでしたら、装着動画探して見るのも手かと思います😊

    • 10月4日