※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

最近息子のお世話で疲れが溜まり、イライラが増えています。旦那や娘にもイライラし、体調不良やストレスも増えています。辛い時期を耐えるしかないです。

もー色々疲れてきました😭
息子のことはめちゃくちゃ可愛いのですが、最近疲れが溜まってきて可愛いよりしんどいが強くなってきてしまいました。
こんなにも可愛いのにな…と辛くなります。
息子はミルク飲む度に一回はむせるし一日に2.3回は吐くしうんちは浣腸しないと出ないし、一回に飲むミルクの量が最近は日中だと30.40とかで何かと心配事が多いです。

娘のことも毎日物凄くイライラするし、育休を取ってくれてる旦那に対してもイライラしてしまいます。
夜7.8時間寝れてるのに朝は9時まで起きてこないし家事の時間がどんどん遅くなるのもイライラしちゃいます。
してもらってるのはすごく助かるんですけど😭
一昨日無理して一日上の子のお世話と家事をしたら翌日大量に鮮血が出ちゃいました。
それを旦那に伝えても無反応で俺もしんどいアピール😂
やりたいことが沢山あるのに体がついていかないしどんどんストレス溜まってきました😥
今は一番しんどい時期だと思って耐えるしかないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら旦那の育休いらなく無いですか?
子供は7.8時間寝ないし9時に起きません
助かる事もあると思いますが朝起きないのはめちゃイライラします。

• マイ

マイ

日中は赤ちゃん任せて3時間ぐらい寝たりするのでなんだかんだ助かってはいるんですよね😥

• 10月4日
美咲

お疲れ様です。
これは繊細主人がそうだったのですが、赤ちゃんがいる生活に慣れてないから疲れるそうです。私からしたら、だから?自分のペースで生きないでよ!!と1年近くブチ切れまくりました😂
じゃなくても慣れない家事をやって疲れてるのも事実...だからと言って9時まで寝られたら頭きますよね。せめて娘ちゃんと同じ生活リズムで過ごして欲しいものです!
男性はもう自分大好き!自分が1番可愛い!自分が1番!って潜在的に思ってるんですよ。なのでいつまでも自分軸を崩さない...
何かを任せるなら分担じゃなくて全任せして「貴方の仕事」として渡す方がいいと主人が言ってました😌
マイさんはお子さんの世話と赤ちゃんの洗濯くらい(分けて洗ってるなら)にしてあとはほっとくのも良いかもです!

• マイ

マイ

そうなんですね!
    旦那はそのタイプではなさそうです😂
    上の子のイヤイヤが旦那に対して激しすぎて精神的にも疲れてるらしいです😓
    イヤイヤされたらしんどいのとかも物凄く理解できるのですが、こっちは体ボロボロなんよーーーって感じです😂
    うちの旦那は多分全任せされると困る!って感じで晩御飯作るのとかも毎回私が献立決めて作り方も分からないから私がそばでサポートするような感じにしてます!

• 10月4日
  • 美咲

美咲

イヤイヤはしんどいですよね〜分かりますが、だからと言って休んでられないことを分かってない...

えっ...それって本当に家事を「手伝っている」じゃないですか🤭旦那さん甘えてますよ。マイさん休まってなくないですか?それじゃ私なら家事やるから子供100%(授乳以外)見ててよ😠とブチ切れてます。主人は家事はできるので育児を教えるために強制的にそうしてました。...いや、私が赤ちゃん100%だと気が狂いそうだったからもあります。

• 10月4日
  • マイ

マイ

そうなんですよね😭😭
    先程寝不足でしんどかったので赤ちゃんも預けて4時間ほど寝てて起きたら旦那がなんかイライラしてて軽く喧嘩になりました😢

今までやってなかったのにいきなり全部任されたらこっちが潰れるわ。
    らしいです😂
    赤ちゃんは可愛すぎてむしろ赤ちゃんのことだけしときたいわ!ってなるんですけど寝不足重なると赤ちゃんのお世話する余裕も無くなってきますよね😭😭

• 10月4日