※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っていると赤ちゃんの位置が低く感じる。アップリカのコアラを使用中で、脇ベルトを限界まで締めているが大丈夫か心配。

抱っこ紐について教えてください!

抱っこ紐をつけた時に赤ちゃんの頭?顔が
ちょうど胸の谷間あたりに来ます。
よく抱っこ紐を付けた時は
赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの高さ
と言うと思いますが
一応首を伸ばせばキスできるんですが
あってるのでしょうか?
なんだか低い気がして赤ちゃんのお尻を持って
脇ベルト?を限界まで締めてるんですが
大丈夫なんでしょうか🥺??

ちなみにアップリカのコアラを使ってます!
あまり使ってる方いないですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢はどのくらいの赤ちゃんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと数日で4ヶ月になります!
    体重6.6キロ、身長は63センチ程だと思います!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月ならたぶんまだちいさいので、おでこはやや下だと思います。
    ベルトを締めてきつくないならそれでいいし、苦しいようなら赤ちゃんのおしりのしたにハンドタオルとか敷いてあげて底上げしたらいいですよ☺️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ小さいからなんですね🥺
    たしかに少し苦しそうな感じがしたのでハンドタオル試してみます☺️
    教えてくださりありがとうございます☺️☺️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれからどうですか?
    私もコアラ使っていて胸の位置に顔がきちゃって😥
    タオルで底上げとかしましたか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルで底上げはなんだか難しくてできませんでした😭
    脇ベルト締める時に結構高く赤ちゃん持って締めるとまだマシな気がして今はそうしてます!
    あとは小さいから仕方ないか!と開き直ってます😂
    あまり参考にならずすみません😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

タオル難しいんですね😅
脇ベルト閉めるとマシなんですね😚
参考にさせていただきます♪