※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかわり
妊娠・出産

生後18日の男の子が授乳中に怒って泣いたり、乱暴になることがあります。新生児の特徴かもしれませんが、他の赤ちゃんも同じような行動をすることがあります。

生後18日の男の子を
母乳とミルクの混合で育ててます☺︎

母乳の量がまだ追いついてないせいか、
授乳中に最近怒って泣き出したり、おっぱい叩いたり
蹴られたりします(ノ_<)

飲んだ後も あぁっっ!って野太い声出されたり、、

最初の頃より少し乱暴になってきて、ちょっと心配です(ーー;)
それとも新生児はこんな感じでしょうか?
皆さんの赤ちゃんはどうでしょうか??

コメント

どらねこ

生後15日の男の子がいます。
私も混合ですが、うちの子はおっぱい飲んだ後に一度眠って(10分くらい)その後ミルクって感じなので、その10分の間にミルクの準備をしておく感じです(^^)
おっぱい飲んでる間に暴れたり泣いたりは特にないです。

  • おかわり

    おかわり

    誕生日近いですね^ - ^
    ミルク作る時間くらるなんて、いい子ですね!うちはミルク作ってる間ギャン泣きか多いです´д` ;

    • 10月5日
  • どらねこ

    どらねこ

    ギャン泣きされちゃうと気が滅入りますよね(>_<)
    今ミルクはどれくらいの量あげてますかぁ?

    • 10月5日
  • おかわり

    おかわり

    滅入ります´д` ;
    ミルク、日中は40〜50位3回と、
    夜は60を2回くらいです!
    うちの子は2478グラムで小さめで産まれたので今やっと3000に近づいてきたとこです!

    • 10月5日
  • どらねこ

    どらねこ

    昼間と夜で量が違うんですね(^^)
    生まれてからそんなに体重増えてるんですね〜(*^ω^*)
    凄いですっ!

    • 10月5日
  • おかわり

    おかわり

    夜はぐっすり寝て欲しいので多めにしてます(*^_^*)
    食欲?は旺盛なので、その点は安心ですかね^ - ^

    • 10月5日
PrettyMaMa

かなりかわりました、私も乳腺が1~2本くらいしかなく、めっちゃめちゃ乳腺マッサージを助産師さんが出しやすくしてくれて😥ってな感じでした、お風呂や蒸しタオルでマッサージしてたら乳腺が広がって今パッド買うようになりましたよ、😊赤ちゃんってママからの母乳が良いみたいです、免疫力が早くつくと助産師さんから聞きました😊私の子も免疫力は日々ついてます、今でも半袖におむつだけでいます😊靴下はかないし😊

  • おかわり

    おかわり

    可愛いですね〜(*^_^*)
    私も息子が立ち始める頃とか楽しみです!

    温めてのマッサージはやっぱいいんですね!
    ちゃんと毎日やろうと思います!
    そうですね、母乳は栄養がたっぷりというのでなるべく飲ませてあげたいです(ノ_<)
    息子の為に頑張ります(*^_^*)
    ありがとうございます!

    • 10月5日
かんこ

逆におっぱいが、プシャーって出て怒られていました(^◇^;)
怒るというか、こんなにイキナリ飲めない飲めない。゚(゚´△`゚)゚。 って感じで
乱暴というより、あっぷあっぷしてジタバタジタバタして
おててパチーン、あんよグリーンっとなってそれが所謂叩く蹴るになっていたので
乱暴しているつもりは、本人には無いんじゃないかなぁーと(*^^*)
そのうち落ち着くと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • おかわり

    おかわり

    プシャーって出て羨ましいです(ノ_<)
    そうですね、本人は乱暴してるつもりはないんでしょうね!
    おっぱいが出てくれれば落ち着くと思うので
    頑張ります^ - ^
    ありがとうございます、

    • 10月5日
PrettyMaMa

私も未だに、混合ですミルクを飲んでからママのおっぱいって感じ、😊なかなか出ない時は、助産師さんに習った😊おっぱいを温めて出しやすくしてあげてます。頑張って下さいね😊

  • おかわり

    おかわり

    おっぱい温めるといいんですね!
    蒸しタオルとかででしょうか?
    実際、おっぱいの出は、よくなりましたか??

    • 10月5日
PrettyMaMa

ゆっくりでいいと思います😊ママさんのペースで乳腺が広がってくれたら😊ミルク代代わりますよ😊歯もきれいになりました。出っ歯でもないしアゴの方もよかった😊良い事ばかりですよ😊

  • おかわり

    おかわり

    確かに、おっぱい飲む時あご使ってますもんね〜!そういう効果もあるんですね!(*^_^*)
    いい事づくめ、母乳がんばります😊

    • 10月5日
PrettyMaMa

子育てママさん同士頑張りましょうね😊

  • おかわり

    おかわり

    頑張ります〜(*^_^*)
    励みになりました、ありがとうございます😊

    • 10月5日