※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のワクチン副反応時のお世話について、夫がいない時の対応が心配です。高熱時の子供の世話や仕事休みの頼み方について悩んでいます。

ワクチンの副反応が出たとき子供のお世話どうしましたか?
夫が当直で丸一日家にいない仕事をしているのでどのタイミングで2回目をうちに行こうか決めかねています。
高熱が出たら子供の世話は難しいですか?近くに頼れる人もいないです。副反応がでて旦那さんに仕事休んでもらった方いますか?そのために休んでもらうのは気が引けますが子供の世話が出来るか不安です。

コメント

真鞠

私は2回目今週ですが、実母が当日と翌日休みの時に合わせました💡

旦那は日給なので休ませたくなくて😱

• ママリ

ママリ

やっぱりあらかじめ対策はは必要ですよね!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

打った翌日がひどかったのでお世話は無理でした。
高熱と頭痛でとてもお世話はできませんでした😓
ご主人がいてくれた方がいいですよ。 でるかでないかはわからないですけどね😥
どうしても1人なら、お子さん一人で遊べるように、色々準備しといたほうがいいです😢

• ママリ

ママリ

夫が休みの前日は打ちに行けそうですがどちらかと言うと翌々日が心配です。打った翌々日はどうでしたか?

勤務が当直(家にいない)→非番(午後に帰宅)→休みというサイクルなので非番に打ちに行くと次の日は夫が休みで家にいますが2日目も副反応があると当直と被るので。

当直に打ちに行くとなるとまだ歩けないので子供を抱っこ紐に入れてバスで行くのかベビーカーで行けるのかとか色々考えることがあって...

• 10月4日
マーマ

副反応怖いですよね😂
万が一の為に旦那さんの休みの前日に打つのがいいかなと思います。
ごはんも簡単に食べられるようにレトルト用意したりするのをおすすめします!
私は旦那土日休みで金曜日に打ちましたが、翌日は微熱程度で終わったので大丈夫でした。

• ママリ

ママリ

夫の休みの前日に予約変更しました!2連休ではないので副反応が2日続いたらどうしようと思いますが、1番強く出るとしたら次の日かと思い、これで準備万端にして行ってきます!副反応あまり強く出ないことを祈ります😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

1回目、2回目と主人が当直の日に打ちました😊(不可抗力で急遽当直に😢)
打った夜に、熱はなかったですが、ロキソニン飲んどきました!
どちらも0歳2歳育児できましたし、1回目は翌日日勤もしてました✨
個人差ですが、私は大丈夫でした!
前日から3日分のご飯を作り置きして、温めれば食べれる状態のセットを作っておきました😊

• ママリ

ママリ

夫の休みの前日に予約変更しました!2連休ではないので副反応2日続いたら困りますが次の日が休みであることが1番大事かと思い、予約を決めました。準備万端にして行ってきます!

• 10月6日