※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

新生児息子がよく寝る。起きてる時間が少なく心配。助産師に相談したが、心配。他の子はいつから起きてる時間が増えた?生後1ヶ月でも寝てばかりだった方いますか?

あと1週間で新生児卒業の息子がいます!
うちの子、心配になるくらいよく寝ます😵‍💫
起きてる時間の方が少ないくらいです😵‍💫
贅沢な悩みですが……🥺
助産師さんに相談すると、「大丈夫!月齢があがれば嫌でも起きてるよ🤣」と言われましたがほんとかな?と心配です!
うちの子もよく寝てました🤣!って方いつくらいから起きてる時間長くなりましたか?
生後1ヶ月でも寝てばっかりだったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

🔰

その頃なんて寝てばかり!💧(笑)
てかそのほうがラッキーだし。。(笑)
3ヶ月4ヶ月すぎたあたりから起きる時間もふえましたー

ちこ

起こしても起きないぐらいよく寝てて、体重が増えないので飲ませるのが大変なぐらい寝てました💦
が、3、4ヶ月あたりですかね・・・「寝てよ!」ってなりました😂笑

• ❤️

❤️

分かります😵‍💫
    うちも授乳時間は無理やり起こします😅
    その起こすのが30~1時間かかり授乳時間がそれでズレてしまうので大変です!
    3.4ヶ月までは眠たい時に好きなだけ寝かせてましたか?

• 10月4日
  • ちこ

ちこ

起こすのも結構大変ですよね💦
    生後1ヶ月ぐらいまでは3時間ごとに起こしてましたけど、それ以降は子供のペースに任せました😊
    長く寝てるな〜と思っても起こすことはないです💤

• 10月4日
  • ❤️

❤️

何しても起きなくて😵‍💫
    生後1ヶ月に3時間ごとは授乳時間のためにですか?

• 10月4日
  • ちこ

ちこ

足の裏こちょこちょしたり、刺激したりよくしてました😚
    そうです!!母乳増やしたかったのと、体重の増えを気にして3時間ごとに起こして授乳してました😊

• 10月5日