※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみそらーめん
子育て・グッズ

子供たちは赤ちゃん返りせず、次男は赤ちゃんを可愛がっています。心配しているけど、これからどうなるか不安です。

赤ちゃん返りしなかったお子さんいますか?または、何ヶ月かしてから赤ちゃん返りしたお子さんいますか?何歳でしたか?

長男3歳半、次男1ヶ月を育てています。
はじめ少しだけ「赤ちゃん置いといてー(僕が膝に座りたい)」ということもあったのですが、今は全くそんなことを言わず「赤ちゃん泣いてるよー」と教えてくれたり、車の後部座席に二人を乗せると「赤ちゃんのお顔が見えんよ💢」と次男のチャイルドシートの日除けを外そうとしたり、「ミルクあげたい」「抱っこしたい」など可愛がってくれています。
産まれる前はものすごくママママだったので、すごく赤ちゃん返りするだろうなと覚悟していたので拍子抜けですが、
いやいやこれから来るのか…?!と思い、相談させていただきました🤣

よろしくおねがいします☺️

コメント

▶6人の怪獣

うちは赤ちゃん返り誰もなかったです😉
3人目も今の所ありません☺️

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

誰もないんですね!!すごい🥰赤ちゃん返りない子もいるんですね😉ないといいな~

• 10月4日
  • ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

コメントありがとうございます✨

• 10月4日
ママ

次男が、一人でハイハイできるようになってから長男の赤ちゃん返り始まりました😂😂

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

は…はいはいができるようににってから…?!といいことはだいぶ先ですね…1年位は来る可能性があると思っておきます🤣🤣ありがとうございます✨

• 10月4日
こるん

子供6人いてますが、一番上の子だけありましたが、そこから下は誰もなかったです。
一番上の子だけ2歳で次の子ですが、そこから下は全員3歳以上あいてます。

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

3歳になるとある程度物事がわかるからでしょうか?うちも3歳以上あいたので、ないといいなぁ🥰ありがとうございます🤩

• 10月4日
  • こるん

こるん

ちょうどいいころなのかもしれないですよね😁

• 10月4日