※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

つわりについて相談です。妊娠19wで急に気持ち悪くなり、吐きそうな感じがします。普段つわりがなかったり、落ち着いた後でもこの症状はありますか?

つわりについて教えていただきたいです😥
現在妊娠19wなのですが、基本的につわりはほぼなく、初期に食べないと胃が痛くなったり気持ち悪くなったりということは多少ありましたが、吐き悪阻はありませんでした。
ただ、今日はすごく気持ち悪いです…😰
吐きそうとまではいかないですが、汚い話ゲップが出そうになるとそのまま吐いてしまいそうです。
普段つわりがなかったり、つわりが落ち着いた後でもこのようなことになることはありますか⁇
わかれば教えていただきたいです(´・ω・`;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶり返すことはよくあることですしつわりがなくても急に出てくることもよくあります。
生まれるまでつわりがある人もいますから

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですね( ๑´•ω•๑)
    急にびっくりするくらい気持ち悪くなって戸惑いました…😰
    ありがとうございます😭

    • 10月4日
ひー

つわりは本当に人それぞれみたいなので、あり得ると思います😵💦
私は初期のつわりから比べると全然マシですが、今日までずっと気持ち悪いです😢
おさまると良いですね😭‼️

  • ちゃま

    ちゃま

    急に気持ち悪くて水飲んでも多分吐いてしまう気がするので、スッキリするものを飲もうと思います…😭
    気持ち悪くなることがあまりなかったのでびっくりしてます(´・ω・`;)
    ありがとうございます😭

    • 10月4日
かな

初期から現在までずっと悪阻でした!安定期以降は少しだけ初期に比べれば良くなりましたけど現在でも悪阻があります。

  • ちゃま

    ちゃま

    そうなんですね…(´・ω・`;)
    やはり人によるんですね( ๑´•ω•๑)

    • 10月4日
ぷーちゃんママ

つわりは、本当に妊婦さんの数だけ種類があると思うので、急に吐き気がくるのは私も経験しているので、大丈夫ですよ。

私の場合ですが、つわり中飲めたものは、カルピス、烏龍茶、レモンティー等です。初めはカフェインを気にして大好き緑茶から麦茶に変えたのですが、やっぱり麦茶が苦手で、つわり中水分が摂れなくなってしまい脱水症状を起こしてしまいました。なので、自分が飲みやすい飲み物を見つけておくといいと思います✨脱水症状を起こす前に色んな飲み物を試しておくことをおすすめします😊

長々と失礼しました💦

  • ちゃま

    ちゃま

    私は基本的になんでも飲めるのですが、甘すぎない炭酸や100%のものはスッキリしていつでも飲みやすいので用意しておこうと思います(´・ω・`;)
    あまり気持ち悪くなることがないので、急な吐き気にびっくりしました…( ๑´•ω•๑)

    ありがとうございます😭

    • 10月4日
deleted user

つわりの吐き気は前兆なく急にきたりします。私も一時元気になったかも?と思った12週くらいに突然でした、、
料理用のボウルにビニール袋を二重に被せて、1ヶ月間くらいは家の中でも常に持ち歩いていました😅
今はつわりおさまったのですが、そのボウルは袋をセットしたままお守りとして寝室に置いています。笑

無理せず、お大事になさって下さいね!

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱりそうなんですね( ๑´•ω•๑)
    私は吐き悪阻がなかったので、まさか悪阻だなんて思わなかったです…(´°ω°`)

    ありがとうございます😭

    • 10月4日
てこ

初期悪阻が終わり、
安定期は肋間神経痛や坐骨神経痛やぎっくり腰😑
今は後期悪阻で水飲んだら吐きそうになるしゲップしたら少し吐いちゃう🤮

赤ちゃん楽しみなハッピーマタニティライフ全然送れず💦
妊娠中ずっとつらいです😅

  • ちゃま

    ちゃま

    つわりはほぼなかったので助かってるのですが、最近左のお尻の筋肉?あたりがピキーン!!ってなって痛いです…😭ついでに腰も痛い…
    たまにゲップの多い日があって地味にしんどいしお腹張ってキツい日もある( ๑´•ω•๑)
    でもお腹ポコポコされたらホワーン☺️てなります笑

    • 10月4日
  • てこ

    てこ

    片側のお尻が痛いの坐骨神経痛かもですね🥺
    歩いてて突然ピキーンって痛くなりますよね😭💦
    先生や助産師に言ってもマイナートラブルだから何も出来ないって言われるから産まれるまで我慢しかない…。
    お腹ポコポコの時期が懐かしいくらい、今はボッコボコのぐるんぐるんで寝れないくらい痛いですよ😂笑

    • 10月4日
  • ちゃま

    ちゃま

    坐骨神経痛なんですかね…😭
    たしかにどうすることもできないですよね😰
    ストレッチとかして紛らわせます😭
    今でもなかなかの強さでボコってされることあるのに、これからちょっと不安です😂

    • 10月5日
もちこ🐈

同じく19週です。

16週まで吐き気のつわりがひどく横になっている事が多かったのですが、やっと普通に生活し始めたのも2週間…
また食後に気持ち悪くなり始めました。

逆流してくるような、ゲップしたら今にも出てしまいそうな気持ち悪さです。
初期に比べればマシなのですが💦

子宮大きくなってきて胃が圧迫されてるのかな?と思ってます😭

  • ちゃま

    ちゃま

    ご飯食べた後の胃のキツさが今までと違うので、圧迫されはじめてるのかもしれないですね😳
    お腹いっぱい食べるのはやめようと思います…

    • 10月6日