※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

歳の差11歳のきょうだいはどんな感じですか?お子さんでいる方👋自身が年…

歳の差11歳のきょうだいはどんな感じですか?

お子さんでいる方👋
自身が年の差のきょうだいの方👋

仲良しですか?それともやはり年離れ過ぎてて…とか困った事ありますか?

コメント

🍒

10歳離れた弟がいます☺︎
とても可愛いですよー!
今小学六年生ですが最近は生意気でちょっとムカつくこともありますけど🤣🤣
私自身が五年生になる頃に生まれたので、子育てに楽しく参加させてもらってました😎❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳離れた弟さんいるのですね〜とても可愛いんですね😃
    5年生の時に産まれたら沢山お手伝いしてくれてお母さんも助かったでしょうね😊そしてduffy さんもお子さん産んだ時には、手慣れたりもして少しは役立ったなぁーと思いますよね♡生意気盛りもまた可愛いですね〜

• 10月7日

10歳上の兄がいます
兄が中学生、私が幼稚園児の頃はとても仲良しでした☺️
幼稚園が中学校の隣にあったのでお迎えも兄が来てくれる事が多かったです。
でも兄が高校生、私が小学生になるとそんなに会話もしなくなりそのまま大人になった今でも冠婚葬祭などで会えば話はするけど連絡取り合ったりはないです(これは歳の差というより異性だからってのもあるかもですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳離れてるのですね〜
    お兄さんがお迎えとかなんか嬉しいですね😆きっとお兄さんもままりさんの事可愛いかったんでしょうね!
    高校生と小学生の生活のリズムややる事も違いますしね〜

うちは2学年上の兄でしたが、逆に近くて喧嘩も多かったですが、仲良しでもありました。今でもLINEとかしますし、集まった時は皆んなでワイワイしてますかね〜

• 10月7日
はじめてのママリ

私は弟と13歳差ですが、とても可愛く赤ちゃんの頃は私が寝かしつけたりお風呂入れたりミルクあげたりたくさんお世話した記憶があります☺️
そんな弟ももう思春期で反抗期に入ってますがとても可愛いですよ☺️💓なんでも買ってあげたくなります笑笑
私はずっと妹が弟が欲しかったので、産まれた時はとても嬉しかったです👏
特に歳が離れすぎて困ったことはないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13歳!!!えー寝かせつけや、お風呂、ミルクって、もぉ立派なお母さんですね♡
    お母さんも絶対助かってます!!お母さんの立場からしたら上に大きなお姉ちゃんいるなら心強いですね〜
    13歳も離れたら反抗期さえ可愛く見えてまだまだ子どもだなぁ〜って感じなんでしょうね〜歳の離れて困った事はないのですね〜これからも仲良しでいてください♪

• 10月7日
Fu_Ma

自分自身に13歳・9歳年上の兄がいます😊
子供の頃は喧嘩もなく(離れすぎてて喧嘩にならない🤣)、ベタベタに甘やかされて、お兄ちゃん大好き❤って感じの仲良し兄弟でした!
お互いが大人になった今は、異性ということもあり、特に連絡も取らないし、帰省のタイミングが合えば話すくらいで、きょうだいっていうより親戚?くらいの距離感ですが、仲悪くはないです😊
困ったことは私は特にないです!兄たちは私がなにかいたずらしても怒るに怒れず困ってたかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなお兄さんが居るんですね〜ケンカは流石にないでしょうね〜いいですね〜凄い可愛がられて育ったのでしょうね😊歳の離れた妹が何か悪さしても怒れないでいるお兄さん!優しいですね。やはり皆んな成人して家庭も持つようになれば、そこまでなんですかね…姉妹でめちゃくちゃ仲良しな所多いですが、それは羨ましいなぁ〜と♡

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

11上の兄がいます!
私の育ての親のような感じで可愛がってくれたみたいです!

今でもたまに連絡とり、
会えば仲良いです!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11歳上のお兄さん!それは妹が可愛くて仕方ないですよね〜。歳が離れても連絡とる人取らない人はそれぞれなのですね!!仲良しな事はいい事ですね〜😃

• 10月7日
Rmom🤎

私自身弟と14歳差です🥺
母が再婚して再婚相手の人との
子供が弟です🙂私の上に
兄が居ますが兄と弟はもはや
親子レベルで昔弟が小さい頃
兄が公園連れて行くとよく
ママさんがパパと間違えて声
掛けられる事ありました🤣笑
現在弟は中2でそれなりの
反抗期もありつつ実家行けば
話したり私の息子と遊んで
くれたりするんで比較的
仲良しなほうだと思います✨
小4辺りまで2人で一緒に
Disney行ったりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14歳差、そしてお兄さんはパパと間違われるとか笑
    面白いですね〜
    中2って皆んな第二の反抗期といわれてるぐらい通り道ですよね〜でも家族と普通に話したり息子さんと遊んでくれるなら、全然大丈夫です🙆‍♀️
    仲良しですよ〜ディズニーとか2人で行くのとかいいですね!!

• 10月7日
晴日ママ

8個下弟
20個妹下に居ますが
子供からしたら楽しくないです!
そりゃ可愛いですが
親は戦力になったとかいいますが
子供からしたら嫌でした😊
ちょっと見ててがうちの親は多かったので😂
8個下の弟とはたまーに連絡しますが
20個下はまだ4歳だし
県外に今住んでるので他人レベルです🙃
10個上にお兄ちゃんがいる友達は
今お兄ちゃんに養われてます😂
なので下は得するのかなって思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20歳離れた妹さんがいるのですね!もぉ親子ですね笑

あー。ちょっと見ててってなると自分の時間も削られますしね💦私も上の子に言ってしまってます😭
    下はいいですよね〜歳離れたらなんでも許してもらえたり、絶対得ですよね😊

• 10月7日

妹が10歳下です😊
妹に知的障害があるので健常者とは少し違いますが可愛いです💕
母が亡くなったあとは私が妹の面倒見ますよ!
そのために旦那には婿に来てもらいましたし実家の敷地で敷地内同居してもらってます🤣笑
もちろん結婚するときに旦那にも報告済みですし旦那側の親族にも報告済みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さん10歳離れてるんですね〜お母さんもそんなお姉さんがいたら心強いですね!そしてご主人様側のご親族も理解ある方々でよかったですね〜。10歳離れたら15歳の時に5歳とかめちゃくちゃ可愛いですよねー。

• 10月7日
ioi‪♡ຼ☺︎

8歳上に兄がいます。(間に3歳2歳差の兄も2人)

8歳差の兄は私が幼稚園、小学生の頃は兄の友達との遊びに連れて行ってくれたり、家に来てる時に一緒に遊んでくれたりと楽しかったです。
喧嘩はありませんでしたが、兄だからなどの理由で我慢させられることもありました。
小学生の時に両親が離婚していて、自分達で家のことをやる事が多かった(ほとんど私がやっていた)のですが、最近になって自分が育ててやったみたいなことを言われて少しムカつきます。本人の性格もありますがこちらが我慢しているので、表面的には仲が良くみえるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年の離れたご兄弟の方結構多いのですねー
    自分が育ててやった感を出されると、ちょっとイラっとはきますが、きっとその分可愛がってくれたんでしょうね〜そしてお兄さんもioi‪♡ຼ☺︎さん
    が可愛くて仕方なかったと思いますよ〜😊

• 10月7日
みるくぱん

旦那の連れ子が11歳と15歳で、私と旦那の間に0歳の娘が産まれました👶
11歳の娘は面倒見たくて仕方ない感じです!可愛がってます☺️
15歳の息子はもうちっちゃい娘が可愛くて可愛くて仕方ないのか、高校入学してバイトしたら貢ぐ!とか歩くようになったら一緒に遊ぶ!とかめちゃくちゃデレデレです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!素敵なお兄さんですね😊心強い!!はじめてのお給料は妹さんへのプレゼントなのですかね〜😊妹さんができ一つの家族になれて皆んなが幸せですね!!

• 10月7日
よっぴー

12歳離れた兄がいますが、小さい頃は遊んでもらった記憶はない(他の歳が近い兄弟との記憶は有り🤣)、私が1番下なので、兄には毎日パシリ状態でした😂 

大人になってからは、出かけたりもせず、でも、仲が悪いわけでもなく😆 異性だからかも! 

特に困った事もないですが、兄が高校生とかなった辺りから家族で一緒に行動する事もなくなったので、その兄との思い出はほぼないですね💦 パシリにされたことが今は笑い話になってるだけで笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12歳離れたら記憶もやはり薄くなるのですかね〜?私も2つ上の兄がいるのですが、パシリですよ!完全💦ジャンプ買ってこい!アイス買ってこい!昼飯作って!とか。私がしょっちゅう泣いてました笑
    でも、基本仲良しでした。
    パシリにされた記憶も残ってますが、優しくしてくれた兄の事も凄い記憶に残ってるので、嫌いにはならなかったですね!!

• 10月7日
  • よっぴー

よっぴー

遊ぶ記憶よりは、パシリの記憶しかないです🤣🤣 
    そして、ジャンプ買ってこい!アイス買ってこい! は一緒です🤣🤣 加えてウチは『ご飯のおかわり入れてこい!』でした😆 多すぎても少なすぎても怒られてました😂 

お兄さん優しかったんですね😍 

うちはお互い結婚して子供できた後から、パシリにされずに仲良くなったと思います😆

• 10月7日
🐯

姉が10個上です。
仲は良かったですし、特に喧嘩とか無いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳上でも仲良しなのですね〜お姉さんも可愛がってくれたでしょうね♡

• 10月7日
  • 🐯

🐯

可愛がってくれましたね!
    一緒に2人でお出かけも楽しかったですし!

• 10月7日