※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後のメンタル低下についてつぶやき。妊娠できない自分に試練を感じ、妬みや自己嫌悪が生じる。友人の出産を喜べない自分に苦しみを感じる。

【流産後メンタル低下。つぶやき】
※ネガティブな発言あり。苦手な方は閲覧注意。

心拍確認後流産から現在待望の妊娠検査薬陽性出てるも極薄にて化学流産の可能性大。

私の周りはみんな順調に妊娠できてるのに
なんで私にはこんなに試練が待ち受けてるんだろう。
日頃の行いが悪い??
妊婦さんを見ると心が痛くなる(妬み?)から?
妬んじゃいけないのに、妬んでしまう自分が嫌い。

早く旦那さんに2人の赤ちゃん見せてあげたいのに。
抱っこしてほしいのに。

流産後から自分の性格が悪くなっていくのも辛い。
友達の妊娠出産を心から喜んであげれないのが悔しい。

コメント

私は不妊治療歴2年半で心拍2回確認後の流産になってしまいました。
今は、数ヶ月たち治療を再開し来週移植予定です。
私より後に結婚した人は続々とご出産されています。
私もはじめてのママリさんと同じような気持ちになること、しょっちゅうありますから、どうかご自身を責めないで、私も同じですから。
妬んで当然だと思います。でも妬んでる自分を否定する必要ないと思います。

私はこの辛い治療を経験したからこそ待望の我が子に出会えた時は誰よりも可愛がることができると思っています。
お互い辛いこともありますが、経験しないとわからない当たり前の幸せに気付くことができる立場でもあると思っています。
はじめてのママリさんが元気でますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに同じような経験してる友達はおらず、お返事もらえて泣いてしまいました。
    共感してくれることや体験談まですごく心に響きました☺︎
    当たり前の幸せに気づくことができる心を身につけたと思ってまた妊活頑張ります!
    お互い子宝に恵まれますように💓

• 10月4日