※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
お仕事

同じ職場のパートさんの子供が熱を出し、出勤を頼まれたが、自分の休みを大切にしたいと思い断ってしまい、その行動に自己嫌悪感を覚えています。

困った時はお互い様なのに、、私は最低だ、。

同じ職場のパートさんの子供が熱を出したから
今日出てくれないかと電話がきて、

土日休んでるから全然大丈夫なのに、
月曜日の休みだけは週に一度1人になれる時間で
それが無くなることの方が嫌と思ってしまって

用事があります、と断ってしまった、、。何もないのに

私は本当に最低だなあ、薄情だよねー。

自分が逆の立場なら、人探すので大変なのに

こんな気持ちでずーっと過ごさなきゃだな、せっかくの
お休み、、。

コメント

deleted user

難しいですよね…。
でも、代わりに出てもらう約束して引き受けます。


火曜日や日曜日、その方が休みなら、午後のみお願いしたり。

  • おさかな

    おさかな

    今まで2回ほど(フルで)その人の代わりに出たことあるんですが、他のところ代わるとかそんな話は全くしてくれなかったので、、特にお礼もなく、。相手も子供が小さいので出勤できる保証がありませんからね、なんだか複雑な気持ちになります、。

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え…普通は500円ぐらいで構わないしお礼します😨

    私は独身時代に同僚に代理を頼み、お礼に800円位のクッキー詰め合わせ?みたいのをあげました😊

    当たり前と勘違いされても困るので、断るのも良いですよ✨

    • 10月4日
きゅーちゃん

本当に最低な人はそんな風に自分を責めないと思います😊おさかなさんも毎日、仕事に家事に育児に必死なんですよ。今日はゆっくり休んでください。次こういう機会があれば積極的に変わってあげれば良いのではないでしょうか。

  • おさかな

    おさかな

    コメントありがとうございます🙇‍♂️ そうですね、今日はもうゆっくりしようと思います!お言葉に救われました!

    • 10月4日