※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳、食べ過ぎ?💦大体いつも似たような献立です💦朝、バナナ(大)半分、き…

2歳、食べ過ぎ?💦
大体いつも似たような献立です💦

朝、バナナ(大)半分、きな粉大さじ1かけたヨーグルト50g、チーズトースト1枚(食パン8枚切り)

昼、麺類なら半玉、野菜と豆腐の味噌汁(子供のお椀に半分)、卵焼き(卵1/2個分)

おやつ、アンパンマンのキャラメルコーンなどの小分け1袋

夜、ご飯90g、納豆パック半分、野菜味噌汁、焼き魚(切り身1/3)

基本的に残さず完食します。
お米が大好きでおかわりする日もあるので多い時はご飯120gくらい食べさせてる時もあります😅

栄養バランスも気になるし、泣いてもご飯追加はやめたほうがいいのかとか気になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないよりはいいかと思います!
肥満傾向にあるなら減らしたり、追加はやめたり考えます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    標準より大きめですが肥満ではないのでとりあえずそのままでいこうと思います!

• 10月4日
みみ

食べ過ぎではないと思います!
うちの子より食べるので羨ましいです😭
肥満は治療対象になり大変みたいなのでそうならない工夫で大丈夫かとおもいます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    食べ過ぎではないんですね💦
    肥満でない限りはそこまで気にしなくて良さそうで安心しました!

• 10月4日