※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの実家が家から徒歩5分ほどのところにあります。旦那が仕事の時、…

わたしの実家が家から徒歩5分ほどのところにあります。
旦那が仕事の時、親が仕事休みの時はよく遊びに行ってるのですが。
旦那が仕事で異動があり、平日休みが土日休みなりました。
周りと休みが合うようになり、趣味のスポーツを休みの日にやるようになりました。
その間わたしは実家に行ったりしてるのですが、
なんか自分だけ自由に遊べていいなって思ってしまいます。
わたしがもし友達と会うとしても娘も一緒ですし、友達も娘も一緒に遊んでくれるのでいいのですが、
なんかほんと1人で行きたいとこフラーっと行って自由でいいなと思います。
遊び行ってきていいよ!て言ってくるくせに寝かしつけができないので旦那に娘を任せることもできず。
なんか、なーんかモヤモヤしてしまう😶‍🌫️😶‍🌫️

コメント

3児のママリン

案外、任せてみたらできることって
あったりしますよ。
旦那さんがいいよと言っているなら
任せるのもありだと思います!
できないと言って任せないでいても
いつまで経ってもできるようには
ならないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、任せないといつまで経ってもできないですよね…
    任せてみます🥺✊🏻

    • 10月4日
にしこ

すごく分かります😅夫はラーメンが好きで週末は必ずラーメンを1人で食べに行きます。最初は一緒にいこうって言われてましたが赤ちゃん小さいとコロナも不安だし泣いたらほかの方に迷惑になって疲れるだけなので1人で行ってます💦

ゆっくりご飯食べる時間が羨ましかったのですが最近は休日までご飯作るのめんどくさいしわたしも一人で適当に済ませてラッキーと思うようになりました💦

あと、わたしは早朝によくローソン行ってマチカフェ飲むのが密かなリフレッシュです😊朝ならまだ子供も夫も寝てるし夫も朝だとさすがに泣けば気づきます!少しの時間でも自分の時間持てるとリフレッシュでしますよ💮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださって嬉しいです🥺💓
    たしかにごはん作らなくていいのはラッキーて思いますね🥺💡
    わーそれいいですね!ローソンのコーヒーとかおいしですもんね🤤✨
    私も少しでも1人になってそういうリフレッシュ探してみます🥰✨
    ありがとうございました!

    • 10月4日
  • にしこ

    にしこ

    そうなんですよ😊カフェラテがすきでいつも頼んでます!アプリ使ったら150円なのでリフレッシュって思ってます💮確かに旦那さんに預けるの心配だとは思います😭わかります、わたしの夫も寝かしつけは出来ません!笑少しでも気分転換してお互いぼちぼちに育児頑張りましょう💕

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もカフェラテ好きです!!💓150円で飲めるんですね🥺✨近くにローソンがあるので私も朝リフレッシュしようかな🤤
    ほんとにありがとうございます😭✨頑張りましょう✊🏻💭

    • 10月4日
おはぎ

旦那さんが休みの日に預けて出掛けてみてはどうでしょう?早いうちから二人に慣れてもらえば今後も出掛けやすくなると思います。
眠さも限界に来れば寝てくれるのではないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限界きたら寝てくれますかね🥺
    旦那が寝かせようとすると体逸らせてギャン泣きで😅💦
    でも一度預けてみようと思います🥺

    • 10月4日
🐯

分かります。
子どもが嫌いな訳じゃないし、大好きだけどたまには1人でお出かけしたい時ありますよね。

意外と出来たりするかもしれないですが、寝かしつけで子どもが泣いて可哀想…などあるなら日頃からたまにお願いして寝かしつけに慣れてもらうとかもアリかな?と!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、嫌いじゃないし大好きだけどたまには1人になりたい時あります🥲💭
    次の日休みの日は夜お願いしたりするんですけど背中逸らせて泣いたりして可哀想でいつも変わっちゃいます😭
    すぐ諦めて俺じゃ無理だーとかもいわれるのでそれでイライラする前にと思って寝かせたりします😹😹
    もっと練習?させるようにしてみます🥲💡

    • 10月4日
  • 🐯

    🐯

    ありますよね、ママにもお休みは必要ですもん!

    そんなに泣いちゃうと私も変わってしまいますかね…💦
    抱っこ紐を使ったりしても、旦那さんじゃ寝ないですかね??
    うちも上の子はパパじゃ寝なくて、なかなか1人でお出かけも出来ませんでした😅

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐だと抱っこ紐から離すときにに起きちゃうんですよね😅💭
    そうなんですね🥺
    泣いてもちょっとずつちょっとずつ慣れるようにしてみます😹✨

    • 10月4日
  • 🐯

    🐯

    短時間ならもう、寝たらそのまま抱っこしてて〜ってお願いしちゃうとか。笑
    お昼すぎに帰ってくるから、お昼寝の時だけ頑張ってーって感じで

    • 10月4日