※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

明日5日が幼稚園の引き落としがの日なんですけど、明日の朝一で入金しに…

明日5日が幼稚園の引き落としがの日なんですけど、明日の朝一で入金しに行ったら引き落としに間に合いますかね?🤔
郵便局での引き落としになります。
詳しい方教えてほしいです🙏

コメント

なごみ

地方銀行でした時は間に合いました(一度入金して、その後通帳記入したら引き落としなってました。)

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    郵便局での引き落としじゃなくて、銀行での引き落としで間に合ったんですね☝️

朝9時ちょうどぐらいに行って入金した感じですか??

その時は幼稚園のお金の引き落としだったんでしょうか??

• 10月4日
  • なごみ

なごみ

朝9時に行きました。
    幼稚園の引き落としでした。

• 10月4日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね😃
    明日朝一で行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

通帳記入したんのはその日じゃなくて後日されたんでしょうか??

• 10月4日
なごみ

通帳記入はその日にしましたよ。
入金して、すぐです。
(もしかしたら入金した時点で引き落としなってたかもしれません
とにかくその場で引き落としなってるか確認しました)

• yuyu

yuyu

なるほど!
    幼稚園側で自動で引き落としされるように設定?してあるんですかね?🤔

入金して5分もしないうちに、通帳記入したらすぐに引き落としになってたって事ですね☝️😃

なごみさんの幼稚園は毎月5日引き落としですか?

• 10月4日
  • なごみ

なごみ

うちも5日ですよ。
    通帳で入金したらギーギー(記入の音)なってたような気がします。
    自動設定になってるんだと思います。
    私も忘れっぽくて当日思い出してバタバタ入金が何回かありますが、当日中ならセーフだったと思います。

• 10月4日
  • yuyu

yuyu

同じですね👍
    カードじゃなく、通帳で入金されたんですね😊
    通帳で入金した事ないんですけど、通帳でする場合も暗証番号入れてから操作する感じなんですか?🤔

自動設定になってるから入れた瞬間引き落としされる仕組みになってるんですね😌
    朝一に入れに行けばいけそうですかね😅

お昼とかでも大丈夫なんですかね?
    その日中だと、そのまま入れた瞬間幼稚園の講座に振り込まれるようになってるんですかね?

なごみさんのお子さんが通ってる幼稚園は私立ですか?

• 10月4日
  • なごみ

なごみ

通帳で入金は暗証番号はいらなかった気がします。

気になって知恵袋見てみたら銀行が自動引き落とし時刻設定してあるみたいです。でもだいたい17時位までは大丈夫みたいです。
    一度入金忘れて次の日幼稚園に持って行ったら、あちらが確認できるまで(データが届くまで)数日かかると言ってました。

私立幼稚園です。

• 10月4日
  • yuyu

yuyu

通帳でする場合は暗証番号いらないんですね😊

調べてくださったんですね☺️
    ありがとうございます!!
    朝一に行ったら間違いないけど、17時ぐらいまでに入金すれば幼稚園の方の口座に自動的に振り込まれる仕組みになってるって事なんですね🙆‍♀️

5日引き落としで6日や7日の時点では幼稚園側は入金あったからなかったかは確認できないんですね。
    データ?が届くまでに数日かかるんですね。
    数日間は入金されたかどうかは分からないって事なんですね🤔

うちも私立なんで、私立は5日のとこが多いんですかね😃
    公立は分からないんですけど、私立幼稚園は毎月結構お金かかりますよね😅

• 10月4日
  • なごみ

なごみ

自信満々に答えてるけど間違ってたらいけないんで…
    今日とか明日朝一とかなるべく早めに入金するのがベストですけど、事情が色々あるでしょうし😆

私立高いですよね😅幼稚園探しギリギリしたし、面倒になって一ヶ所しか説明会行ってなくて…市内では高めの園に決めてしまいました。
    他の園はまだ安いとこあるみたいです。
    子どもが楽しく通ってるんでまあ選択は間違ってなかったのかな😆

無事に明日入金と引き落としなるといいんですけど

• 10月4日
  • yuyu

yuyu

今日が行けないので、明日しか行けなくて😭💦
    明日の17時ぐらいまでいけるっぽいて聞いたけど、明日の朝一で行ってきます☺️👍

私立高いですよね😭
    幼稚園探しギリギリでされたんですね。
    1ヶ所で決めたんですね✨

子供ちゃんが楽しんで行ってくれてるなら間違ってなかったって事ですね😉

毎月1万円弱ほどかかってるので高いなーって毎月思ってます😭

無事に明日引き落とされるといいんですけどね💦

• 10月4日