※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま!
ココロ・悩み

妊娠中で昼夜逆転して悩んでいます。同じ経験の方の対応や気持ちを聞きたいです。

ご相談・妊娠中の昼夜逆転について(当方現在13週)

悪阻は数日前から遠のきかけています。若干の眠り悪阻と、食べ悪阻がありました。
妊娠後期に昼夜逆転してしまう方や、悪阻が辛くて昼夜逆転してしまっている方はよく拝見するのですが、現在頻尿、腹部の若干の重み?などの違和感が出てきた以外、特に大きなトラブルもなく過ごしています。
にも関わらず昼夜逆転してしまっていること。これはよくある事なのか?それとも私の甘えなのか?とここ最近少しだけ悩んでいます。
太陽には当たっていて、旦那とわんちゃんとの暮らしですので朝10時迄には一旦起きて何かしら行動をする生活はしていますが、寝る時間がどうしても朝方になってしまう影響で、旦那の仕事を見送って昼頃になるとどうしても眠たくなり、寝てしまう。(これは完全に寝不足による眠気)
それでも何もしない一日にはしたくなくて、時間を取り返すように家事炊事・出来そうであればわんちゃんのお散歩などをしている状態です。

同じような状況の方・またはこのような経験がある方からの回答を募っています。お手数ですが、どのように対応したか、どんな気持ちだったか、など何でもお聞かせ頂けるととっても嬉しいです。
乱文失礼いたしました。

コメント

あゆ

妊娠中ってほんと眠くなりますよね。眠り悪阻じゃなくても初期はとにかく眠たいです。。
私は日中仕事してて、上の子もいるので寝ることは許されないですがやっぱり仕事中すごく眠くてたまーにトイレ行って仮眠してます笑
後期にならなくても昼夜逆転しちゃうことあると思いますよ(^^)どうしても気になるようであれば安定期入ったら眠らないように朝からどこか出掛けてみるとか?おうちいるとどうしても眠くなっちゃいますよ。
子供生まれたらそんなのんびり眠れないし、ずっと昼夜逆転の場合もあるので気にしなくていいと思いますよ(^^)

• ま!

ま!

回答ありがとうございます!
    そうですよね、上の子がいるとそこら辺ももっと大変になるますよね😿私はひとまず、今この自由に寝転がれるラストチャンス(?)を図太く噛みしめています……笑
    朝から出かけるのもいいですね!しかしご時世も相まって、まだ妊娠初期ということでワクチンも打てていないので、どうしてもお家に引きこもりがちな現状も原因の一つかもしれません(TT)
    旦那に出すご飯だけは作る!無理だったら適当なの調達して食べてもらお!みたいなテンションで乗り切っていこうと思います。回答大変ホッとしました、あゆさん、ありがとうございました。🌸

• 10月4日