※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
子育て・グッズ

おでんの素を使って作るおでんのタイミングや、取り分ける際の注意点について相談です。

今日の夜ご飯におでんをするので、大根・じゃがいもなど息子が食べられる食材を取り分けしようと思ってます。
うちは市販のおでんの素を使っておでん作ってるんですけど、その場合どのタイミングで取り出せばいいんでしょうか?
おでんの素使わないようにするとただお湯で茹でただけになってしまいます(^_^;)笑
市販のおでんの素使ったおでんを取り分けしたことある方いますか?
市販の素やだしはよくないって聞くしあげない方がいいんでしょうか?

コメント

すずらん

うちも今日はおでんですよー!!
私も市販の出汁を使ってますが、そのままあげてます(´Д`;)
どうしても気になるなら大人と一緒に味付けしたものに熱湯をかけて味と言うか塩味を少し落とす風にしてみてはどうでしょうか?

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

お返事遅くなってごめんなさい(´・_・`)
    市販の出汁を少し薄めにして取り分けて食べさせてみました(*^◯^*)
    息子も喜んで食べてくれました!
    アドバイスありがとうございました♡

• 10月6日