※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

臨月で陣痛待ち。初めてでも陣痛が怖くて眠れない。1人目の出産は大変だったが、産んでみると案ずるより産むが易し。もう1人産めるかな。怖いけど頑張ります。

臨月、陣痛待ちです🥺
初めてでもないのに陣痛が怖くてたまりません。
安眠できません。

1人目は痛みで吐いたり失神を繰り返して、子宮口が開き切らないまま意識なくなる前にいきむしかなく何とか産みました。
そんな出産でしたが、産んでみて一番に思ったのは「案ずるより産むが易し」ってまさにコレじゃん!🤔でした。
もう1人いけるわーって即思いました。
今考えると、マジかよ…ですが。産後のハイだったんですかね。

あーー、怖い!!
同じような方は沢山いるはず…勇気出します、、頑張りましょうね😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!怖いですよね😭
なのに3人目😂
私は予定日も超過してて、いつでも産まれて‼️と思いつつ、ちょっとでもお腹に痛みが来ると、え?陣痛?どうしよう、怖い〜😱心の準備が〜😱って思っちゃいます😂
頑張りましょうね〜‼️

• あいす

あいす

予定日超過はソワソワしますね🥺
    なんとかリラックスして臨めますように!応援しています!

• 10月4日
ママリ

私も臨月に入った経産婦です!
分かります、めっちゃこわいです😢
初めてじゃないからこそ、あの痛みを知ってるからホントに怖いですよね😱💦💦
いざ陣痛が来たら、もう産むしかないので頑張りましょ🥺🧡👍

• あいす

あいす

そうなんです、あの記憶が…😂待ってる時間がつらいですよね。
    でもいざとなれば案外冷静に病院行けるんだろうな、、なんて思ってもいます。
    上の子の時ですら、陣痛の合間に冷蔵庫のものを冷凍したりする余裕があったので…笑

• 10月4日
みー

私もそんな感じでした😅
1人目産めたんだから、大丈夫なはず!と思っていましたが、いざ2人目の臨月に入ると怖くなっていました💦

でも、その2人目もなんとか出産しました😊

痛かったですが、2人目の方がかかる時間が短く、あんまり体力を消耗しませんでした👍

頑張ってくださいね❗️
安産であることを願っています😊

• あいす

あいす

おめでとうございます😊
    やっぱり痛いですよね。お疲れ様でした。
    2人目の方が早い、という言葉をよく聞くので、今はそれが心の支えです💦
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月4日
はじめてのママリ

昨日出産しました!陣痛怖いですよね😭1人目を知ってるからこそ怖すぎて、私は「4児のはんなりママ」さんのユーチューブ見てみたのですが、
陣痛が少しでも楽に!という動画をやってみたら本当に少し楽になりましたよ😖⭐️
どうか、安産でありますように😊

• あいす

あいす

おめでとうございます😊ホヤホヤですね!!
    私も最近その方を知って、気になってYouTube見てみたところなんです!
    陣痛の中で本当に座っとくことなんて出来るの??と内心疑ってました💦
    カカトを当てておくんですよね。ちなみにテニスボールは使われましたか?
    1人目の時に使ったので今回も持っていこうとは思っていて…ただ、立ち合いがないので迷っています。

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見られていたのですね😆🎵
    私も座っとくなんてと思っていましたが、陣痛中いろいろやってみましたが、やはり寝転がるのが1番痛みが強くてダメで、立っておくのも最悪、四つん這いで体を左右に動かすのもなかなか良かった!そしてこのカカトを当てておくが1番楽になりました!(私の陣痛がお尻の奥の方や腰がキューと痛くなるパターンだったのでこれが効いたのかも)
    あとはちなみに、テニスボールも使いました😊陣痛中に子宮口見せてね~とかお腹の張り見せてね~とかで寝転がる際に、まさにこのテニスボールで少しはましになりましたよ😊

• 10月4日
  • あいす

あいす

そうだったんですね!
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます!!🙇‍♀️
    これはもう、絶対実践します😂テニスボールも持って行きます!
    お話きいて、試してみるのがちょっと楽しみに思えた自分に驚きました笑
    ありがとうございます!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭はやく会いたいですが痛みも赤ちゃん出すのも怖くてたまりません…😇💦
頑張りましょう💪😭

• あいす

あいす

会いたいですよね🥺
    でもこのままでいてほしい気もしたりして。
    頑張りましょうね!

• 10月4日
こぶーこ

初産ですが、ビビってます…
今日健診なんですが内診ぐりぐりされるのではないかと怖すぎます💦
不妊治療して内診慣れてるはずなのに妊娠中はなぜか内診も痛いし、、

2人目の方でも不安や怖さはあるんですよね、頑張りましょう😣😣

• あいす

あいす

健診は大丈夫だったでしょうか🥺
    内診ぐりぐりってものを私はわからなくて💦1人目の時なかったような…?
    陣痛きてからの内診が猛烈に痛くて絶叫して大泣きしたのが、それだったのか…??
    色々と不安ですよね。頑張りましょう😭

• 10月5日
  • こぶーこ

こぶーこ

内診ぐりぐりされませんでした💦子宮口1センチしか開いてなくて😓赤ちゃんも3キロ…来週火曜日までに産まれなければ促進剤入院コースになりましたー😅促進剤怖いです😂😂

• 10月5日
  • あいす

あいす

まだ大丈夫ですよっ
    私、1cmも開いてなかったまま39週後半で陣痛きました!😂

• 10月6日
  • こぶーこ

こぶーこ

え!ほんとですか!希望見えてきました✨ありがとうございます!

• 10月6日
まあーた

わかりますよー!
怖い、怖い😭
痛みに弱く、怖がりで大きな怪我なんかしたことないそんな私が今3人目陣痛待ちです。
どんどん大きくなるのに、前駆もほとんどなく怖いです。
頑張りましょうね❣️

• あいす

あいす

もう40週なんですね!ドキドキしますね⚡️⚡️
    臨月、なんかもう、どこまでも大きくなる気がしますよね…💦💦
    前駆は私もあまりなくて…というか、よくわからなくて😂夜になると張りが増えるのでコレか?と思いながら過ごしています。
    本当ほかに何も言えませんが、頑張りましょう〜

• 10月5日