※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

30週の妊婦が、出産一時金の手続きは病院でやってもらえるのか心配です。4年前の出産時に病院が手続きをしてくれた覚えがあるが、今回はまだ話が出ていないとのこと。

出産一時金の申請?直接支払制度って自分でしなくても
病院がやってくれるのでしょうか?
4年前に上の子を産んだ時は何か病院がやってくれたような覚えもあるのですが今30週なのですがそのような話はまだ何もされていません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で直接支払制度を利用する場合は保険証を見ながら用紙を記入するだけで終わりましたよ😊

セレニティ

直接にしてと産婦人科で案内されませんでしたか!?
用紙記入があります…
不安ですので一度受付に訊かれたらいいと思います!

deleted user

私が産んだ所は出産して入院中に記入しました😊それまでに説明はなかったです(笑)
検診の時に受付で聞いてみたら安心かもしれませんね😊

ママリ

32週の検診のときに案内があって書類に名前とか保険証の情報書きました✨
そろそろ産院から何かしら言われると思いますよ!