※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuenue
その他の疑問

夫婦2人と赤ちゃん1人で暮らす場合、洗濯機や冷蔵庫はどのくらいの大き…

夫婦2人と赤ちゃん1人で暮らす場合、洗濯機や冷蔵庫はどのくらいの大きさのものを用意するのがベストでしょうか?
今考えているのが、洗濯機は6kg、冷蔵庫は冷蔵・冷凍あわせて168ℓのものです。

コメント

ぴよたろう

洗濯機6キロは小さいかもです💦

にも⍤⃝

大きい物はコインランドリーで回す、という手もあります!

我が家は近所にコインランドリーがあるので今のところ不便に感じてはいないです!

洗濯物も分けて洗うので1回あたりの量が少なく、独身時代から使っている4.5kgで十分は十分なんですが、量が多そうであればやはり大きい方がいいと思います!!

洗濯機も書いてある容量の8割までで回すほうが良いそうなので。

冷蔵庫も大きい方がいいです!私は東芝のベジータを使ってるんですが、開け閉めが多い野菜室が真ん中の段にあるのでいちいち屈まなくていいので便利ですよ。

使い勝手も長く使う上で大事ですのでぜひ確認してみて下さい♡

にも⍤⃝

冷蔵庫小さいかな〜と思います。一人暮らしの時にそのぐらいの冷蔵庫使ってたんですが、ちょっと買い置きしたらすぐいっぱいになってました( ;o; )

あんまり買い換えるものでもないと思うので、300〜400ℓぐらいはあった方がいいと思います。

300ℓ代で2〜3人用、400ℓ代で3〜4人用です。我が家は480ℓぐらいの物を使ってます。

小さい冷蔵庫にぎゅうぎゅうに詰め込むよりも大きめの冷蔵庫に余裕を持って入れた方が電気代の節約にもなります!冷凍庫はたくさん詰めたほうがよく冷えるそうですが。

洗濯機は布団や毛布を洗うならもう少し大きめでもいいかと思いますし、そうでなければ6kgでも使えると思います。我が家は4.5kgなので…笑

anuenue

回答ありがとうございます!
やっぱり赤ちゃんがいると洗濯物多くなりますかね>_<
サイズを考えると7kgでもギリギリ置けそうなものがあったので、再度検討してみます!

azu5523♡

洗濯機はほぼ毎日回してますが5キロ弱のものを使用してます。
わたしの独身時代からのものですが、困ってはいません^^;

冷蔵庫は長い目で見て、400リットル以上のファミリータイプの方が良いと思いますよ♡
お値段は高いですが、そうそう壊れたりもしないので。

anuenue

なるほど、買い置きはだいぶしそうな予感がします…!
そして作り置きもしそうです。
こまめに買い物にも行けなくなりそうなので、そうするとたくさん入る冷蔵庫の方が良さそうですね。

やはり布団も洗える方が良いでしょうか。
洗濯機も大きめのものを再度検討してみます!

小林

ベストの回答は難しいのですが、やはり今後長く使うことになる家電ですから、大きければ大きいほどベターというか、無難な気はしますね。
今後家族構成が変わるかもしれませんし、お子さんの成長に伴い洗濯物も増えますからね。

我が家は3人家族で、9キロの洗濯機と501リットルの冷蔵庫です。
結婚当初は私の独身時代からのもの(洗濯機5キロ・冷蔵庫200リットル程度)をそのまま使っていたのですが、夫婦二人でも小さく感じ不便でした。
現在はややオーバースペックですが、冷蔵庫は整理しやすく洗濯機もたくさん洗えるので、とても快適です。

anuenue

5kg弱の洗濯機でもこまめに回せば何とかなりそうですね^ - ^

やっぱり冷蔵庫は大きめの方が良さそうですね!
確かに長く使うことを考えると、あとあと安心かもしれませんね。

anuenue

経験談、とても参考になります!
長く使うということをキチンと現実的に考えられていなかった気がします(._.)

実家の冷蔵庫ほど大きくなくても…と思いましたが、あとあとを考えるとやはり大きめの方が良さそうですね。
大は小を兼ねる、でしょうか^ - ^

anuenue

コインランドリーですね☆
これから引越しをするので、新居の近くにあるかどうかも確認してみます^ - ^
予算とスペースと相談しながら、なるべく大きめのもので検討したいと思います。

東芝のベジータって聞いたことあります☆
確かに実家のものも野菜室が真ん中で使いやすかった気がします!
もう一度お店でいろいろ見てみようと思います^ - ^

いろいろ参考になりました♡
ありがとうございます♡