※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐると
住まい

マンションの購入についてです。今迷っているマンションは2つあります。…

マンションの購入についてです。
今迷っているマンションは2つあります。

①ヴェルディマンション
小学校まで徒歩10分
中学校までも徒歩圏内
価格4000万ちょっと
縦列駐車だが敷地内に2台停めれる
洗面所が狭い
お風呂に窓がない
広さは90平米
私の職場近く自転車の勤務が可能

②サーパスマンション
小学校まで徒歩30分
中学校まではバス通学
価格3800万ほど
敷地内は機械式駐車場
もう一台は敷地外に駐車場を借りる
バルコニーは横にもある
広さ80平米
高速に近い(旦那は高速での通勤)
私の職場は車で20分ほど

防音(床下が二重構造?)、周りの商業施設、アフターフォロー、将来の資産価値などについては②の方がいいのですが、
小学校までが遠い事、駐車場については①がいいなと思います。

客観的にみてどうでしょうか?

コメント

柊0803

①にします😊
マンション自体の金額差は通勤時のガソリン代と駐車場もう1台分、お子さんの通学定期代でほぼ同等になってくると思いますし、それなら広くて近い方がいいかなと思います😊

ちなみに我が家は戸建てですがお風呂に窓つけませんでしたよ😊

• よーぐると

よーぐると

ありがとうございます✨
    そうですよね。
    定期代の事を考えても、やはり近いのがいいなあと思ってしまいます🤔
    お風呂に窓は旦那がこだわっていて、私はそんなになんですが...笑

• 10月4日
 ママリ

①ですね。
広さからいうとファミリー向けマンションなのに小中学校が遠い②は将来的な資産価値があるのか疑問です。

• よーぐると

よーぐると

マンション自体は商業施設のすぐそばにあり、病院、買い物などは徒歩圏内にあります。
    立地は高速入り口から近く、いいとは思いますが、子供の事を考えるとうーん...というところです🤔

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

同じ選択肢で迷ったことあります。②は駅近ですか?あと機械式駐車場は後々修繕積立費や管理費が上がると思います。ただ①はワンフロア3邸とかじゃなかったですかね?そうなると修繕積立金が上がりそうと考えるとコスパはトントンでしょうか🙄
将来売ることを考えるとマンションは立地で考えたほうがいいですが、永住前提と条件の良さなら①かなと思います!ちなみに②のマンション住んでますが、防音性は高いと思います!

• よーぐると

よーぐると

ありがとうございます✨
    ②は割と駅が近いです!
    立地的に見ても②の方がなにかと便利だと思います!
    1フロアに①2邸②3邸と両方少ないんです。
    サーパスはネットで口コミを見ると、かなり音がうるさいと聞きますが、そんな事ないですか?
    ちょっとビクビクしてます...笑
    私の希望的には①ですが、旦那的には②に近いようです!
    職場に近くなるので、余計にだと思いますが🤔

なかなか決めきれません...

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

本当に個人的な考えですが、私が住んでいる県はヴェルディの立地が微妙なんです😱ただそれがよくて戸数も変わらないなら標準装備などで比較してみては?
サーパスも全て二重床なのかわかりませんが、私が住んでいるところは子どもも多いですが、飛び降りたりする音以外はあまり聞こえませんよ🙄声は窓開けてて赤ちゃんが泣いてるなーとか犬がかなり吠えてるなーって時しか聞こえませんけど、これは住民次第なとこもありますしね💦
わかります!私もかなり悩みました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😂

• 10月4日