※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でキツい言葉を言われて困っています。対処法を教えてください。

仕事の人間関係について悩みがあります。

私は発達障害もあり人よりやることが遅いことパニックになることがあります。

知っているにもかかわらずあるパートさんから「いい加減にしな!!」みたいなキツいことを毎回言われ、その都度リーダーに注意してもらい謝罪のLINEがきました。
ですが、何回も同じことの繰り返しなので部長に入ってもらい直接謝罪をもらいました。

でも、そのことを忘れているみたいで今また言われています。

もう嫌で嫌でリーダーに許しを得て違う作業に逃げたことがあります。

こういうバンバン言う人とどうしたら上手く仕事ができますか?

補足

そのパートさんに私から直接「何回もキツいことを言わないでください」とか言ったら「じゃあ仕事辞めるわ」と言われ大ごとになったら嫌だし面倒なので直接言ってません。

前に「同時期に入ったんだからすいませんなどの丁寧語は言わないくていい「ありがとう」「ごめん」でいいよ」と言っていたにもかからわず、言ってたら「みんなの前で言うのをやめて」と言われました。

コメント

りんご

障害者雇用で入っているところですか?でしたらお願いして一緒に仕事に入らないように変えてもらっても良いと思いますよ。

第三者からみると、そのパートさんこそ、仕事が出来ない人ですね。
上司だって、わざわざはじめてのママリさんに謝罪をしなくてはいけない状態にさせているのはかなり迷惑人です。
もし、
「じゃぁ仕事辞めるわ」って言われたらかなりラッキーじゃ無いでしょうか?
一度私は言わせた事ありましたが、辞めてもらった方がかなり助かりましたよ。