※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが7時間寝て授乳した後、授乳の間隔について相談です。前回の授乳は21時で、次は何時にすればいいでしょうか?

生後1ヶ月(生後52日)です。
今日7時間も寝ていて、慌てて起きて授乳しました。
娘はその間も寝ていました💦

この時期は寝る子は寝るようになると言いますが、授乳は何時間あけて大丈夫ですか?

前回あげたのは21時にミルクを140ミリ、寝たのは22時過ぎ、起こしたのが4時半です。

コメント

コマさん

次女も退院後からそのくらい寝ていました😄
寝ている時は起こさずそのまま寝かしていましたよ💤
ミルクだと腹持ちいいですしその分昼間もよく飲む子だったので体重が増えていれば問題ないと思います💡

• yua

yua

コメントありがとうございます✨
    退院後からなんてお利口さんですね☺️
    次回からはそのまま寝かせてみようと思います!

• 10月4日
雪見だいふく

暑い日は脱水症状が気になったので爆睡していても5時間くらいで起こしてましたが、それ以外の日は本人が欲しがるまで寝かせていました!

うんちが固くなっていたり、便秘になっていたり、体重の増えが悪くなければ全然大丈夫ですよ☺️

• yua

yua

コメントありがとうございます✨
    うんちも体重も大丈夫そうなので、次も寝てくれるときはそのままにしてみます😊
    ちょうじょは2時間毎に起きていたので、びっくりでした(笑)
    具体的な回答をありがとうございました❤️

• 10月4日