※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
お仕事

派遣介護を辞めた女性が、次の仕事をフルタイムで収入を増やすか、パートで収めて無理なく働くか悩んでいます。家計の収支や貯金額が心配です。



みなさんはパートとフルタイム
どちらで働かれてますか?

1歳8ヶ月の息子は本当に
体が弱くここ7.8月はまともに
仕事に行けませんでした。

派遣でなおかつ介護の特養に
移動になってから私も腰を痛めてしまい
9月いっぱいで退職したのですが
次の仕事をフルタイムにして
延長保育を利用しながら
以前の倍のお給料を貰うのか
パートで103万内に収めて
無理なく働くのか…悩んでいます。


主人が学生で次15~18万ほどの収入があり
仕送りと学費は条件付きの元
主人の両親に払ってもらっています。

現在主人のみ国保で2万5千ほど取られてしまい
税金等でかなり取られていて
倍稼げるなら多少取られても
まだ、貯金に回せる額も増えます。

パートで103万内に収めれば
私自身が国保に切り替えても
以前より7000円近く支払いは
安くなります。
月8万でも5万は貯金できます( ´・ω・`)

取られる額ばかりが増え
収入が減るので頭が痛いです…(笑)

コメント

あゆ

パートで、6時間勤務、保険あり。で働いてます😀
私も、先月に特養に異動になり、業務を覚えないといけないのに、子供が、先月は、気管支炎とマイコプラズマになり、仕事お休みしました。

今月も、月曜日から熱があり、病院通いなどで、まともに仕事に行けてません。

職場は男の子は、良く体調崩すよ。と言い、理解はあるのですが、働いてる現場の職員は、独身者が多いので、殆ど理解はありません。

子供が小さい間は良く休むので、パートの方が融通効きやすいので、パートで働くつもりです😂

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    やっぱりそうですよね( ´・ω・`)

    7月位に以前の職場での上司に
    仕事自体やめたら?と言われていたので
    思い切って違う職にっと思ったんですが
    今のところ
    歯科助手でフルタイムかパート

    デイサービスで4時半までのパート
    のどちらかで悩んでいて
    一応今歯科助手のフルタイムを
    面接受ける予定なんです
    主人がそっちがいいというので…
    家からも近いですし。

    やはりパートの方が休みやすくは
    なりますよね…

    • 10月5日
  • あゆ

    あゆ

    パートの方が融通は効きやすいと思いますよ😅
    急に熱が出て、休まなければいけない時には、やっぱり病院連れて行かないといけないですし👍
    フルタイムだと、休みにくい点はあるかと思いますよ😢

    • 10月5日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    フルタイムで働くなら
    病児保育の利用も考えてはいるのですが
    悩みます😣💦💦

    • 10月5日