※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お姑さんが異常です。私は(お姑さん=社長)のかいしゃで働いてます。日…

お姑さんが異常です。
私は(お姑さん=社長)のかいしゃで働いてます。日曜日も働いてます。会社は人手不足です。コロナで人が雇えないという理由。
なので、毎週日曜日は私は仕事、お姑さんが育児、、、平日の公文の送り迎えも同様、、、
お姑さんは、おばあちゃんなのに「ママは〜」などと自分のことをゆっています。子ども達のイヤイヤ期になってきたころから、子供の人格変えなきゃ!とかとか。旦那もこんな状態で育てられてるから異常です。
私のわがままかと思ってたけど、「あなたのお姑さん異常だよ!ふつうは結婚ってこうじゃないよ」と複数に忠告されてます。

仕事しているママさんとお姑さんの関係って、ふつうはどんなかんじですか?

コメント

y

自分が孫見たいから
嫁に仕事させてるとしか思えません😅
送り迎えしたいっていうのありますよね😢
うちの義母も子供の幼稚園の迎えに行きたいとか言うのですが
子どもが嫌がってるので行かせません🤣🤣
ばあばって呼ばれるの嫌いだから
名前でちゃん付けで呼んでます😂
うちの戸棚も勝手に開けてお菓子あげます😅

嫌だなと思った時は会わせませんよ🥲✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、、、😭
    私の仕事時間が長い分、お姑さんが子供を見ることが多いので、なついてしまってるんです。
    なので、行き場のない怒りというか、、、何とも言えないストレスたまりまくりです😡

    • 10月4日
  • y

    y

    お姑さんにはっきりは言えないですかね?😭
    ママとか教え込んだり
    子供の人格どうこうは影響出るのであればやめてほしいです😢
    今後、教育のことまで口出しできそうでうるさいですね😅

    幼稚園選びの時色々言われましたよ😅
    昔から有名な園があってそこにした方がいいと遠回しに言われましたし
    大学は県外に出た方がいいとか言ってました🤣

    たまに義母が上の子に怒るので
    そういうので嫌になる時あります😅
    あとは私がちょいちょい悪口いうので
    子どもはママ大好きでいてくれます🤣
    悪口、義母に言っちゃってるかもですが🤣🤣

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに、教育にもあれこれ言われています。50年前に保育園の先生を2年くらいしていたそうで、全てにおいて私が正しいと強く自信があります。
    何を言っても跳ね返されます。旦那もお姑さんに育てられたので、お姑さんが一番正しくて私の話は完全無視。旦那はっきりそういうので、この家では私が何かいってもお姑さんに対する反骨行為とみなされて、私の人格を否定されます。

    なんか、文章にしてたらバカバカしく思えてきました。

    • 10月4日
  • y

    y

    たった2年だけなのに😂😂
    うちの義母も自分が一番なとこあるので
    旦那はいろいろ辛い思いなどもしたと思います😅
    そういうこともあり旦那は義母より私の意見を聞いてくれますし
    実家にも帰りたがりません😢💦
    旦那さんは洗脳されてますね、、

    義母の言うことやることって大体古いし
    自分の評価、見栄のためでしかないと思ってます
    子どもを育ててるのは親だし
    見てるだけなのに育ててる気にならないでほしいですよね!

    もしこの状況がいやなら
    義母との関係に距離を置くことが必要なので
    仕事を変える、子どもをなるべく頼まないようにするしかないですね。。
    旦那さんがそれをまた言ってくると思うので
    私なら子どもつれて自分の実家にいきますね😢

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    いやなら、この仕事しなくていいんだよ!
    といわれます。
    私に内緒で、お姑さんが私の両親にパートにしたいと会いに行ったそうです。
    それを聞いたから、パートに、なりたいというと、仕事から逃げるの?と、、、

    いみふめいです。

    • 10月4日
  • y

    y

    なんかもう、、色んなこと拗らせすぎですね🥲
    うちの祖母がそうです!
    ほんと振り回されてます😂
    虚言癖あるし、人を味方につけようとするし、、

    親まで巻き込むとはありえないですね😢
    両親に義母の言動説明して理解してもらうのは
    難しいですか?💦

    • 10月4日