※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

私を避ける人がいて、気分が悪い。誤解を解きたいが連絡が取れず、1年経過。身内なので解決策が知りたい。

定期的に思い出してしまって辛くなることが
私にはよくあります。
姉のような存在の人に避けられていて
私にだけあからさまに態度が違うし避けられています
私を避けるから子ども達のことも避けていて
本当に気分が悪いです。
共通の人に相談したところ
このことかな?という事を教えてもらいましたが
相手に直接言ったことではなく、また聞きで聞いたようで
私はそんなつもりで言ってないのに
変な伝わり方をしているような内容でした。
LINEで誤解を解こうかとか
電話しようかなとか考えましたが、
本当にその事で怒っているのかも分からないし
電話を無視されたり、わかった。とか
短文で返ってきたら逆に腹が立つなー
と想像してしまい、ずっと連絡できずにいます。
もう避けられ始めてから1年くらいは経ってます。
身内のような人なのでずっとこのままは嫌です。
どうするのが一番良いでしょうか。

コメント

deleted user

私なら言います!極端な話、誤解が解けないまま不慮の事故等で亡くなったり、会えなくなったりしたら私が嫌だからです。思い出すぐらい辛いなら尚更ハッキリさせます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😣
    勇気がいりますが連絡してみようと思います。

    • 10月4日
🐶

私も言います!
というか聞きます!

もし何か気に障ったことがあるなら謝りたいと。。

相手の心の中はこちらが考えても分からないので勇気はいりますがそれだけ近い方なのなら確かめた方がよさそうな気がします。

また良い関係になれるよう願っています✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにそうですね😣
    原因になったことを聞いてみた方がいいかもしれません。
    モヤモヤして辛いので、連絡無視されても、どんな返事か来ても行動してスッキリした方が良さそうですね!

    • 10月4日