※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

娘が夜は哺乳瓶を飲み残すことが多いです。乳首サイズをMに変えるべきか悩んでいます。お腹が空いていない可能性もあります。

あと2週間程で3ヶ月になる娘を混合で育てています。
哺乳瓶の乳首についてです。今サイズはSを使っていて160~170飲んでいます。大体15分くらいで飲んでくれています。
昼はほぼしっかり飲んでくれていますが、最近特に夜は眠いからなのか吸うのが疲れるのか飲み残すことが多いです。Mにした方がいいのでしょうか?
お腹がそんなに空いてないのかもしれないし咳をしたりおならをしたりうんちしたりして哺乳瓶を口から離してしまうこともあります。

コメント

deleted user

そのままのサイズでいいと思います。

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    SからMへの替え時が分からないです。何か目安はありますか??
    SSからSの時は替えるのをすっかり忘れていて1ヶ月半経った頃に替えたので

    • 10月3日
想✩

母乳実感の乳首ですか?
私の息子もあと4日で3ヶ月になりますが、2日前から乳首をMにかえました!息子の場合は逆で、夜はしっかり飲むんですが、昼間は途中から乳首を噛んだりして遊ぶことが多くなり、Mに変えたんですが、時々むせてるので、Sでよかったのかな?と、試行錯誤してます😂💦

  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    母乳実感使ってます(*^^*)
    難しいですよね、その子によって違うし…まだ遊び飲みはしてない感じなんですけど始まったらイライラしそうです( -'д-)笑

    • 10月4日
  • 想✩

    想✩

    1回の授乳で10~15分以内に飲めてると、乳首があってる証拠だとネットでみたことがあるので、それ以上かかるようになったら、Mに変えられたらいいと思いますよ😊

    • 10月4日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    ありがとうございます(*^^*)
    今のとこ15分くらいで飲めているのでSで継続してみます✩.*˚

    • 10月4日