※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について相談です。痛みが強く、明日病院受診を迷っています。

妊娠初期症状の下腹部痛は皆さんどんな感じですか?
チクチク、ズキズキ、重たいなど…。

まだ妊娠検査はしていないのですが、恐らくタイミングがバッチリ取れたので妊娠の可能性があると思います。
生理でも下腹部痛がないタイプで、今下腹部がギューっと誰かに握られてるような痛みがあり明日病院受診すべきか迷ってます😥

コメント

22

生理前のような下腹部痛でした。
キューって感じでした、。
妊娠してるからじゃなくて下腹部痛で受診するってことですかね??もし生理予定日周辺なら一度検査薬してもいいかなと思います!
それで妊娠してたら妊娠初期症状が原因ですし、陰性だったらなんの腹痛か分からず怖いので🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨
    妊娠の為の受診なのか下腹部痛での受診なのかは考えていませんでした😨💦
    生理予定日3日前なので、少し早いですが明日検査してみようと思います😣

下腹部痛は同じくキューっとした感じとのことで、安心しました💦
    明日の検査結果次第で受診の方向性を検討してみます☺️

焦っていたのですが、ご丁寧に教えて頂き安心しました。
    ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 10月3日
  • 22

22

排卵日確定していて生理3日前なら結構はっきり出ましたよ!!

どちらにしても下腹部痛ってほんと心配ですよね😭
    受診して安心できるといいですね!!
    そして妊娠してますように👶🏻

• 10月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!😳
    上の子の妊娠も、熱がある?生理来ない?で気付いたので生理前の検査したことがなかったので知りませんでした✨

初の下腹部痛で焦りました😅
    ありがとうございます😊
    はじめてのママリ🔰さんも、何事もなくご出産迎えられますように✨

• 10月4日