※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
家事・料理

手芸、ハンドメイドに詳しい方娘にスタイを作ろうと思っています。とて…

手芸、ハンドメイドに詳しい方

娘にスタイを作ろうと思っています。
とてもヨダレが多くすぐに染みて
しょっちゅうスタイを替えたり、服まで濡れたりしてます💦

なので、防水の生地で作りたいと思うのですが
どういった生地がいいのでしょうか💦
よい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

のんのん

防水の生地は、よだれは通さないですがその分よだれを吸わないということにもなるので、吸水性のいい生地と重ねて縫うのがいいかなと思います!

表は6重ガーゼやパイル地にして、裏を防水にするといいと思います😊

• おみん

おみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️詳しく教えてくださり助かります🥺
    ガーゼやパイルも手芸屋さんに置いてありますよね?🥺明日見てみようと思っています。

• 10月4日
elle woods

もう遅いかな?と思いつつコメントします🙇‍♀️

手芸店にあるパイル地防水布とネットで購入した布ナプキンで使用されている透湿防水布でスタイを作りました!

パイル地の方は表面を普通生地(ガーゼやシーチングなど)で作りました😃触った感じペラペラですが、どちらを表にしても問題なく使えていました😃
透湿防水布は色が白しかなかったので、シーチングやダブルガーゼの間に、中布にしてリバーシブルで作りましたが、こちらも吸水に問題なく使えました😃

少し大きめのスタイを作れば、よだれが落ち着いたあとも麦茶やお味噌汁の飲みこぼし対策にも使えて良かったです😃