※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

帝王切開で産後2日目。体重が1キロも減っていないことに驚いている。息子は2920g。これは普通のことでしょうか?

帝王切開で産後二日目です👶🏻

まだお通じもなく、晩ごはん完食した後に
体重測ると、まあびっくり。
1キロも減ってませんでした。笑
こんなことありますか?笑
こんなもんなんでしょうか🤣

11キロ増し、息子2920gです😂

コメント

るぴ

なんと∑(๑º口º๑)!!
私は退院の時には11キロ落ちていました🤣🤣

息子、2870gでうみましたw

• ぽむ

ぽむ

ええええ、帝王切開ですか?😭
    体質ですかね?😂数日で11キロ減は羨ましすぎます🥺

• 10月3日
  • るぴ

るぴ

はい!緊急帝王でしたm(*_ _)m

最終的に15.6キロ落ちてくれました🥺

母乳すげー!!って思いました🤣🤣体質なんですかね?!

• 10月3日
  • ぽむ

ぽむ

なるほど、母乳でですか!!
    私はまだ母乳少ししが出ず🥲
    退院間近になるとたくさん出るよと言われてます😂乳首痛すぎて死にそうですが母乳がんばりますww

• 10月3日
  • るぴ

るぴ

大丈夫です!退院する頃にはびーびーでますよ🤣🤣w
    母乳の威力半端ないのでガンガン飲ませてガンガン痩せましょう♡w

• 10月3日
  • ぽむ

ぽむ

早く💩出したいです🥲出る気配今のところないですが😂
    母乳育児頑張ります😂👍👍👍

• 10月4日
ゆん🍎

出産お疲れ様です🥺

多分浮腫で体重がそんなに変わってないのかと思います😣 浮腫酷くないですか??

• ぽむ

ぽむ

浮腫は普段よりあると思います🥺
    でも酷いのかわからないです🤣
    産後数日ではなかなか減らないですよね🥲

• 10月4日
想✩

私も帝王切開で、退院日に体重のったけど、減ってたのは子供の分くらいでした😂でも、退院して1ヶ月検診までには体重戻りましたよ😊()

• ぽむ

ぽむ

やっぱりそんな感じなんですね😂😂私も1ヶ月検診で戻ってたらうれしいなあ🤣

• 10月4日
つ

帝王切開3日目4日目〜浮腫凄くて、だいたいそれが引くのに2週間位かかるって言われました。お腹な赤ちゃんに集中してた血液が産後身体全体に戻るらしくしょうがないみたいです。
私も今帝王切開産後3、4日目で浮腫凄くて足パンパンです💦体重は2キロ減ったか減らないか位です。
漢方薬の当帰芍薬散が浮腫というか体の循環よくして浮腫排泄手伝ってくれるらしく処方されて今飲んでます。
5日目から軽いストレッチできるみたいで入院中10分程ですがそれも浮腫みに効くらしく参加してみようかと思います。
産後の体重の減り方は人それぞれ違うみたいなのでゆっくり減ってく方もいれば1ヶ月で戻る方もいるみたいでした。私は一人目半年かかりました🤭一人目の時に赤ちゃんと胎盤出したのに体重の計算あわなくてビックリした記憶あります😂不思議ですよねー🤣

• ぽむ

ぽむ

やっぱり浮腫はつきものなんですね💦11キロ太ったのもあるけど足はむくむくしてます😅顔もパンパン目もパンパンです🍞笑、無理はせずに自分の体と相談しながら戻していかないとですね🥺ほんと昨日びっくり衝撃過ぎました🤣👏

• 10月4日
ろろまま

私も帝王切開で産後約2日目です!
同じく体重が全く減っておらず、不安でママリ検索してました😭
+11キロ増加、赤ちゃんは2902gです!

私はむくみも酷くて顔も足もパンパンで、まだお通じもないし…
産後半日で赤ちゃんだけ違う病院に行ってしまったので、おっぱいを刺激する機械を3時間間隔くらいで付けてますが母乳もまだまだ足りないし…😭
これから赤ちゃんと同じ病院に移る予定なので、おっぱい出すの頑張るのと、むくみを取るために漢方の処方をしてもらう予定です!

まずは痛みに耐えつつ少しずつ動いて、お通じあるようにお互い頑張りましょう😢✨

• ぽむ

ぽむ

わあ、条件がほぼ一緒ですね☺️なんだか心強いです💪赤ちゃんだけ違う病院はお辛いですね😢早く会いたいですね😭私もおっぱいはやっと少しずつ出来て、張る手前って感じです!体重は時間が経てば少し落ち着きそうですね😌まだ傷口痛いですよね、、早くテキパキ動けるようになりたい、、。あんまり無理はせず体調第一でお互い頑張りましょう👏✨✨

• 10月4日