※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お時間ある方、長文ですが、読んでアドバイスを下さい😖旦那の実家のテレ…

お時間ある方、長文ですが、読んでアドバイスを下さい😖

旦那の実家のテレビが壊れ、旦那が見て修理できるか聞かれ、実家に見てみたところ、4年前に義姉夫婦と私たち夫婦て折半して買った6万のテレビだったのですが、修理の方が高くつくことがわかり、新しく買いかえることになりました。
旦那は義母からテレビを買ってくれと言われましたが、今はお小遣い制でお金がないから無理だと断りました。
義姉夫婦とテレビを見に行くとのことで、これで一件落着かと思いきや、義姉から旦那に今回も折半して買わないかと持ちかけてきました。壊すの早すぎ…もう少し大事に使ってよ😓でもまぁ前回と同じ6万くらいのテレビなら半額いいよ👌☺️と言ったようなのですが、ふたを開けてみると9万4千円😅うちは今、一馬力だからそんなに家計に余裕はないし、義姉夫婦は児童手当が高収入過ぎてもらえない家庭…うちには数万の違いは大きいけど、きっと感覚が違うんだろうな😢
…義姉はほぼ毎日、実家にいるので、きっとよりいいのが見比べて欲しくなっちゃったんだと思います😓

さてさて…
47000円払うのか?えー高い…と我が家ではなり、
義兄も混ぜようよ…と旦那から義姉に言ったら、
それでもいいよ。と来て、次の日に、
義姉の旦那が義両親がそんな悪いからいいよって言ったのを押しきってカードで買ってしまったから、できたら気持ち補充してくれたら嬉しいな😌🌸💕
…ときました。義姉の旦那さんは単身赴任だし、毎日娘二人を送迎から面倒みっぱなしの義両親に感謝の意味と自宅よりも長居する実家のTVだから自分の家の新調みたいな感覚だったと思います🤔

今度は、何も聞いていない義兄に旦那が言ったら、
それはもう解決しているはず。
義姉夫婦が買ってくれた❤️
と義兄に義母が言ってきたそうなので、まあ3人で折半はなくなりました😓

…どうしたらいいのでしょう?
考えつくだけ書いたので、いいねボタンを押してください😊もし、理由があったら知りたいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

47000円払う。
折半したらこの額だから。

Anp

義兄が出さないなら出さない、でいいと思いますよ🙆‍♀️
最初にちゃんと断ってるんですし!
そこで勝手に高いのを買ったのは義姉達だから折半したいなら義兄も混ぜないならうちも無理!で押し通していいかと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    理由があると心強いです❤️

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

30000円払う。
当初言っていた額だから。

はじめてのママリ🔰

払わない。
義両親は義姉夫婦に買ってもらったと思っているから。