※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お仕事

旦那に仕事と家事育児の疲れ方の違いを指摘され、ショックを受けています。働きたいけど保育園に空きがなく、認可外は遠いため、言葉が出ません。

旦那に仕事と家事育児じゃ疲れ方の質が違うと言われました。
いつもお疲れ様って言われるし言ってるのに本心はそう思ってたんだとショックでした。
私だって働きたくても保育園に空きがないから働けないし、認可外は車でも遠いしでも働きたいから調べて考えてるのにそう言われたら何も言えないし。
なんかショックすぎて言葉も出ないです。
たしかに仕事疲れるのは分かります。ただそれを仕事してる人に言われたらもう何も言うことできないです。

コメント

お地蔵さん

働きたくても働けない状況、しかも子供のことでって一番モヤモヤするのにそんなのこと言われたら、、じゃああなた家事育児やって私働くからって言いたくなる🥲
別に主夫の人もいるしって。

• na

na

それを言ったら現実的に無理でしょって笑いながら言われました。確かに無理かもしれないけど、、言い方がきついです

• 10月3日
Niki

落ち込みますね…😵‍💫私、フルタイムで働きながら育児してますけど、仕事してる方がよっぽど楽です😨

ご主人に、変わっていただきたいですねー。母親は24時間勤務と同じくらい大変なのに💦

• na

na

落ち込みます。相手は自分が正しいと思っていってるみたいです。
    一回全部変わってほしいです、、家事育児だけじゃなく孤独感や誰にも報われない感じ味わってほしいです。

• 10月3日
  • Niki

Niki

んーー。共に親なんだけどって、言いたいですねー😵‍💫ホントホント変わってもらいたいですよね…仕事してる方が社会とつながって少しは気晴らしにもなるのに…。私が、かわりにご主人に保活も一緒にやってよって言いたいくらいです😵

• 10月3日
  • na

na

そう言うなら保活とか調べて一緒にやってよって言ったら、苦笑いでなんで?みたいな態度取られました🥲
    まるで、自分は仕事してるのになんで保育園調べなきゃいけないの?みたいな感じで、、なんか腹立ちすぎて思考停止しました。ほんと泣ける、、すいませんなんか愚痴ばっから、、

• 10月3日
パト子

私入院中に旦那が周りのても借りながら2人の育児と家事してました。ご飯は両親に作って貰ってたし、子供の世話も昼間は結構両親が一緒に見てくれてました。あと下の子は発熱もしました。
その状況で、「当直(夜勤)よりはるかにしんどい」と言ってましたよ。やらなきゃわからんのですよ。

• na

na

やらないと分からない、本当にそれですよね。
    でも現実的に考えてそれはできないから一生分からない、、悲しいです。

• 10月3日
はじめてのママリ

そりゃそーだ!😊
でもよく考えてみたらそんなの当たり前ですよね💦
状況も環境も立場も全然違うところで働いているんだから…
24時間仕事するし、全部気遣いしてずっと頭に家事や育児があって、プレッシャーはあまりないけど感謝もされないし、休むことはないし、わからないことだらけで日々今日より明日良くしようっていう疲れ方と種類が違いますよね!私ならそれ言われたら、そりゃそーだって素直に思うしスルーかな。
例えば専業主婦より兼業主婦がすごいっていう人いるけど、そんなのどっちの大変さもあるし、その人しかわからない大変さはみんな持ってるんだと思います😊もし旦那さんがその言葉は、悪い意味で言ってるとしてもスルーでOK🙆‍♀️
私ならそんなことしか言えないのかよって、けつの穴の小さいやつって言っちゃうし、よく旦那に言いますよ😅
今日もじゃあ俺の仕事してみなよってマウンティングとってきたから、たぶん子育ても仕事も家事も両立できる私があなたの仕事やったら余裕でもっとできると思うよって。じゃぁ、やってみる?とりあえず夜中の寝かしつけとかだけでもやってみなっ😊よろしくー😊って。そしたらいや、ごめんできないって降参してました。

• na

na

そうですよね、その人にしか分からない大変さ、しんどさは本人にしか分からないと思います。
    たとえ仕事であれ家のことであれ、比べること自体がおかしいですよね。
    たいりのさん強いですね!羨ましいです

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強くないですよ😊
    ただ自分自身が誰かに偏見を持つことはよくないって思うようにしてるだけ。人それぞれみんな抱えてるものは違うと思うし、タワマンに住んでる人がイコール幸せかって言ったらその人ならではの悩みはあるだろうから😊
    旦那さんきっと弱音吐きたかったんじゃないのかなぁ。
    俺はすごく大変なんだよ、お前とは違うんだよと言いたい反面←俺のことをいっぱい労ってくれよ、褒めてくれよって…ちがうかな?!
    そしたらすごいよーあなたは頑張ってるよ偉いよ、私はこんなんでごめんねー😊って言ってあげたら気分良くして頑張れるんじゃないかな。
    男なんて器ちっさいから褒めちぎって気持ちよくして働かせてればいいんです😊なんて私性格悪すぎw

• 10月4日
しましま

旦那さんは、丸一日寝かしつけから次の寝かしつけまで家事育児一人でしたことありますか?
やってないなら、家事育児の大変さはわからないですよね!
精神力がガリガリ削られる疲れは、仕事とは違う大変さです😂
それに、大人二人の育児と一人きりの育児って大変さが全然違うんですよね…
こっちは、仕事も家事育児も経験してるのに、仕事しか知らない人にわかってるようなこと言われたくないです😤😤

• na

na

ないです。最長でも私が美容院に行ってる半日ほとです。
    そうなんです、精神力、神経がゴリゴリに削られて、仕事とか違う大変さしんどさがあります。
    目を離したら死ぬかもしれない、そういう状況下で一人で育てる孤独感とか味わってほしいです。
    仕事がしんどいのも分かるんですけど、なんか言い方がありますよね、、自尊心削られるような言い方で言ってきたのでほんとにショックでした、。。

• 10月3日
  • しましま

しましま

仕事も大変ですけど、それぞれの立場のしんどさがありますよね。
    旦那さんの仕事をできるわけではないし、結局はお互い想像するしかないので、だからこその思いやりだと思うのですが😅
    きっと、これからnaさんが体調崩したり、出産入院したりして、旦那さんが一人で家事育児するしかなくなったら、やっとわかるのでしょうね💦
    naさんは毎日頑張ってるのですから、落ち込む必要ないです💨💨
    今度そのような態度取られたら、冷静にこんこんとお互いさまだと伝えてやりましょう!!

• 10月4日