※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2歳の子供が食事に興味がなく、毎日の食事に疲れている。マックのポテトだけは喜んで食べるが、ポテト以外のオーダー方法を知りたい。

マックはどのくらいのペース?

2歳なりたての子供がいます。
我が子はほとんど食に興味がなく、ご飯を出しても食べないので毎日3食の食事に疲れ果てています( ; ; )

そんな我が子ですが、マックのポテトが大好きで
マックのマークを見ればポテト!ポテト!と騒ぎます。
CMやYouTubeでもよく流れてくるので大変です( ; ; )

いつも塩抜きで注文し、Sサイズの3分の2くらいは食べてると思います。
あげればLサイズでもぺろりな勢いです

こちらとしてもよく食べてくれて嬉しそうだし、
何より食べさせるストレスがないので、ついつい月に3回くらいポテトのみですが食べさせてしまいます。
体に悪いのは分かっているのですが…。
冷凍のポテトではあまり食いつきよくないんです…。

皆さまマックってどのくらい利用されていますか??
ポテト以外で2歳くらいの子におすすめのオーダー方法も教えてほしいです!
例えばバーガーの〇〇抜きなど。

コメント

はじめてのママリ

月に1回ぐらいですね🤔💦
チーズバーガー・ポテトS・ドリンクSのハッピーセットペロリと食べます😂
オニオン・ピクルス抜きにしてますよ!

月に3回ぐらいならいいかなと思いますが、揚げ物で身体にも悪いですし依存すると本当にそれ以外食べなくなったりすると大変なので頻度は考えてあげるといいですよ💦

• ♡

オニオン、ピクルス抜きにもできるんですね^^
    参考になります!ソース?ケチャップ?はそのままですか?

依存なんてあるのですね💦気をつけたいと思います。ありがとうございます☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケチャップはそのままです😊
    以前、旦那が注文間違えてケチャップ抜きにしたら不味いのか全然食べなかったです😂😂

• 10月3日
  • ♡

2歳くらいでも不味いのが分かっちゃうんですね😂
    たしかにケチャップがないとお肉の味がダイレクトにきそうですよね💦
    なるべく薄味に…と思っていましたが、ケチャップは抜かないでおこうと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 10月3日

月に1回か2回ですかね✨
我が家もポテト大好きですが、なるべくあげたくないのでポテトは数本にしてます💦
基本はハッピーセットのプチパンケーキにサイドを枝豆コーンにしてます☺️枝豆は薄皮取って半分にしてあげてます✨

• ♡

ポテト数本理想です…!どうしても残ってると泣いて欲しがって隠しても無駄で😭出産前は3歳まではファストフードは食べさせない!と思っていたのに全然だめでした🤣

プチパンケーキいいですね!
    今度あげてみたいと思います。
    枝豆コーンも半分にすれば大丈夫そうですね☺️いつもコーンだけあげてました🌽ありがとうございます✨

• 10月3日

退会ユーザー

ポテトは数本以外隠してます、、、。私は食べないので、夫が残りを先に隠れて食べる感じで😅食べてしまえばもうカラの容器しかないので✨

• 10月3日
  • ♡

先に食べるんですね!!なるほど!!それはいいですね☺️✨
    早速試してみようと思います。ありがとうございます☺️💓

• 10月3日
ママりさん

うちは、結構な頻度であげてますね。
うちも食に興味がないこだけど、どこかにいったときにマックによるとなぜかポテトだけたべます。。
うちは塩抜きとかはやってなく全入れです(笑)もともと、食べない子なので気にしてません!

• ♡

ポテトすごく食べますよね…。
    ポテトだと喜んで食べるんでついあげちゃいます💦量はどのくらいあげてますか?
    食に興味がないと結構大変じゃないですか?😢
    外食しようにも、お子様ランチとかも食べないし困ります😭

• 10月3日
  • ママりさん

ママりさん

うちは、ほんとにたべないので本人が飽きるまで。。といっても、五本も食べないです💧だけど、食べない娘に5本は親もビックリするくらい食べてる方なんです。。
    うちこないだ2歳になったばかりですが体重が8.7なので、成長曲線真下なのでお医者さんには、味の濃さなど気にしなくてももともと食べないこが塩ありポテト食べたくらいで一日の塩分量を越さないといわれてます(笑)もう二歳なので気にしないようにしてますが、結局食べないので食べるものを気にしたところで食べるわけじゃないので、もうなんでもどうぞ的にしてお腹に入れてくれたらありがたい精神でやってます(笑)

• 10月4日
  • ♡

うちも成長曲線スレスレいってます🤣🤣
    食べないし体重増えないしでストレスでした😢
    いつもどのくらいご飯食べますか??💦
    私も息子もお互いストレスなので早くご飯の時間を終わらせたいのですが、食べないとやはり心配で1時間くらい時間かけちゃいます。

• 10月4日
めも

今はプラレールなので種類が変わる毎に食べてます💦
ハンバーガーはピクルスとマスタード抜きです。
チーズバーガーもナゲット(バーベキューソース)も食べるので前回とは違うものをあげるようにしてます。
ポテトは塩抜きにしたら食べませんでした😂
それでもうちは数本、ハンバーガーも数口なんですけどね………食べてくれるならありだと思います!

• ♡

分かります!うちもプラレール大好きで親子で行っちゃいます💦
    ハンバーガー、マスタードも入ってるんですね!!知らなかったです!
    ナゲットもうちも2つくらい食べます☺️ソースつけてあげていますか?
    ハンバーガー系は食べさせたことないので、皆さんのオーダー方法でデビューしたいと思います☺️✨

• 10月3日
はじめてのママリ

うちの子も大好きです!!!月2で買ってます。ハッピーセットのナゲットセットにして、ナゲットとポテトめっちゃ食べます。その時だけは1人でちゃんと食べる…いつものママの料理より断然食べるし。もちろん塩分とか多いしそこまで良くないのは知ってますが、親的に楽することが最優先な時はあるので😅
ナゲットはケチャップとかはなしで、あとか爽健美茶にして、ポテトはそのままです😊

• ♡

そうなんです!ママの料理より食いつきがすごいです😂
    食に興味がないせいか、スプーンもフォークも遊んでなかなか使わず私がいつも食べさせるんですが、ポテトは自分でガツガツ食べてます💦
    あとはアンパンマンパンです🤣

親が楽するのが悪みたいな風潮があり、中々相談できずにいましたが救われました😭
    特にファストフードは賛否両論なので…。
    メニューも詳しくありがとうございます☺️✨参考にさせていただきます!!

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然派の育児されてる方は大批判でしょうね😊マヨネーズやドレッシングなども全部手作りで自然派の育児を親にされたママ友がいるんですが、そんなことされても今は好き嫌いがすごく多いし、偏食家だし、意味なかったよ、と本人が言ってました😅
    病気にならない程度ならいいんじゃないかなあってわたしは思います。
    だってマクドのポテトもアンパンカレーも最強ですよ😅

• 10月4日
  • ♡

こだわって頑張っても偏食になってしまうんですね💦
    自然派ママさんが、うちの食生活みたら失神しそうです。
    朝は数ヶ月アンパンマンパンで固定だし、昼はレトルト使うこともあるし、マックも食べさせるしで🤣
    今日は少しですが、31アイスデビューしてきました☺️
    本当にたいりの様のコメントで救われます🥺ありがとうございます😭😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はマクドとか31とか既に好きなんですが、でもなぜかこんにゃくとかひじき煮とかにんじんの煮たやつとか魚焼いたのとかも好きで…変わり者だなぁって思います😅

• 10月4日
  • ♡

ザ、日本食で渋いですね〜🤣✨でもそれを聞くと、マックなどを食べると舌がバカになるってよく聞きますが完全なるガセだと分かりますね☺️
    しっかり味が分からないと、そういったものの美味しさは分からないと思うので。
    たいりの様のお料理も上手なんだろうなと思います☺️✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜんぜんですよ😅
    でも舌と匂いにはかなり敏感な子で…匂いを嗅いでからご飯食べる癖もあります…
    トマト系が苦手だからオムライスも食べないし、甘すぎるアイスも…なぜそれならポテトがそんなに好きなのか!?マクドってすごいですね😅

• 10月4日
  • ♡

オムライスとアイスも小さい子の大好物なのに…ですね🤣
    日本食のお子様ランチなどオムライスなど多いし外食大変ではないですか?🥺✨
    マックのポテトは本当すごいです💦今日もマックの横を通っただけなのにポテトポテト騒いで泣いてました🤣💦何か入ってるんですかね🤣

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保存料は入っていそうですねww😱
    外食の時はうどん屋さんかポテトですww

• 10月5日
  • ♡

保存料嫌ですね🤣でも好きなものは仕方ないという🤣
    うちと一緒です🤣!笑
    うどん屋さんは座敷もあるしほんと神です😭

• 10月5日
ママりさん

うちは、食べないときでもやし2本とかです(笑)食べるときってのが基本なくてそれでも、食べたなぁ今日はー!ってときでもトータル50gいくかいかないかですねぇ。。たとえば今日のお昼だと白米だけだと大さじ一杯くらいとミニトマト2個だけですねぇ。いろいろテーブルに出してるんですが本人が拒否するのでうちは時間かけるのをやめました(;´Д⊂)時間かけてもうちの場合は口を開けないです。。なので先生と相談してフォローアップを2か月前から再開しました😅それでも食べてないので体重は何ヵ月も8.7をいったり来たりしてますね(笑)

• ママりさん

ママりさん

あ、すみません枠外に書き込みしちゃいました😢

• 10月4日
  • ♡

それは大変ですね😭ご飯用意するの辛くなりませんか?💦
    どうやって生きているのか謎なくらい食べない時ありますよね🤣
    もやし2本は初めて聞くレベルです!かなり大変ですね💦
    うちはおかずと別々だと余計に食べないので、おかずとご飯まぜまぜチャーハン形式でずっときてます😭
    主菜、副菜、ご飯、汁物とか夢のまた夢ですよね…
    フォローアップめちゃくちゃ良いですね💓真似させて下さい😍!!

• 10月4日