※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wachi
産婦人科・小児科

岡崎市の産院で補助券と別にいくらかかるか知りたいです。2人目を考えているので、費用を抑えたいです。

お世話になります。

まだ先のことですが
2人目を考えています。
結婚して岡崎にきたので
最初は口コミで産院を選んだのですが(出産は里帰りで別です)
毎回補助券使っても3,000円近く払っていました(特に特殊な検査はしていません)
そこで岡崎市はどこの産院も補助券と別でお金がかかるのかどうか知りたいです!
できれば2人目は
補助券内で抑えられればいいなと(・ω・)

ちなみにエンジェルベルホスピタルに
行ってました!

皆さんどこの産院で補助券と別に
妊婦検診いくらくらいかかってましたか?

コメント

deleted user

エンジェルベル系列のはだいたい補助券プラス2000円前後払うので、高いイメージがついていますね。
私はグリーンベルでしたが、いつも補助券プラス2000円位払っていました。
グリーンベルは、ほぼ毎回エコーがありました。他の病院だと毎回エコーは撮らないみたいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    岡崎で、ベル系列以外だと

    おおはらさん
    たかさん
    たなむらさん
    市民病院
    くらいでしょうか。

    おおはらさん、たかさんは人気なので分娩予約が中々とれないらしいです。

    たなむらさんは、少し古いので分娩予約は取りやすいようです。

    市民病院は、切迫流産や高齢出産、帝王切開などリスクの高いお産でないと受けてくれないと聞いたことがあります。あと紹介状がないとだめだとか。

    • 10月5日
  • wachi

    wachi

    ありがとうございます(o^^o)
    やっぱ高いんですね💦
    エンジェルベルホスピタルも
    毎回エコーありました!
    エコーでみれるのは
    嬉しかったですが
    お財布には少し痛かったです笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10万円越えたので、翌年確定申告やりました。

    • 10月6日
  • wachi

    wachi


    確定申告面倒で迷ってて💦
    結構戻ってきましたか?

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10万円超えたら対象になります。数万円かえってこればよい方です。
    パソコンからインターネットでやりました。旦那が全部やってくれました。

    • 10月6日
  • wachi

    wachi


    なるほど!
    調べてみます♥

    • 10月6日
のん

エンジェルは高いですよー😭
たかレディースは予約できて待ち時間ないし
出産のときも、入院グッズなど全部揃えてくれて、持ち物保険証?母子手帳?程度で
分娩費用も8万円くらいが平均で。

  • wachi

    wachi


    ありがとうございます(o^^o)
    エンジェル綺麗でしたが
    待ち時間も長かったです(´д`)
    一度緊急のオペが入ったとかで
    3時間待ったときもありました笑
    待ち時間ないの素敵ですね♥

    • 10月6日
ちこちこ

補助券と別で同じく3000円くらい
二人目 たなむらさん
補助券と別で支払う事は2〜3回であとは
なかったです!

たなむらさん は 予約もいらなくて、好きな時にいって、割とすぐ見てもらえるので、二人目は たなむらさんで良かったなーと思ってます!!(^o^)/

分娩費用も直接支払制度プラス23000円でした!断然 たなむらさんの方が安いです。

おおはらさんは、人気ですし、予約時間決めていても1時間とか待っていた記憶ですが、たなむらさんは自分の予定でサクッと行けるので、二人目は本当に助かりました!!

私的には 二人目でしたら、たなむらさん おすすめです!

  • wachi

    wachi


    ありがとうございます(o^^o)
    たなむらさんは待ち時間も少ないんですね!
    補助券と別で支払いが2、3回なんて素敵です♥
    たなむらさん中々良さそうなので
    次回はたなむらさん候補にいれます♥

    • 10月6日
ちこちこ

わかりにくくて すみません

おおはらさんは 毎回 補助券プラス3000円
とゆうことです。