※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

コロナのワクチンを打つかどうか迷っています。看護師や医師の方おられ…

コロナのワクチンを打つかどうか迷っています。
看護師や医師の方おられませんか?
もしくはワクチンに詳しい方にお伺いしたいです。

東京在住で夫は満員電車で通勤しており
いつ感染してもおかしくない状況です。
ワクチンを先週予約していましたが
怖くなり直前にキャンセルしてしまいました。

陰謀論を信じていたりワクチン反対派ではありませんが
納得して打てない状況です。

不安に思うことは
①ワクチン接種が始まった2021年1月〜7月の
日本の死亡者数が例年より4万人以上多い。
(うちコロナ死1万だとしたら、あと3万人は?)
ワクチンが原因でたくさん亡くなってる?

②ワクチンで一度感染が落ち着いたイスラエルで
感染爆発。入院している人がほぼワクチン接種者。
3回目のワクチン接種が始まる。
日本でも同じことが起こりそう。

③ワクチンによって癌や自己免疫疾患、心筋炎が増えている

などの記事を見て心配になっています。
実際にワクチンでこのようなことはあるのでしょうか?

コメント

医師薬剤師夫婦ですが、とりあえず言えるのは周りでワクチンで死んでる方は今のところ見たことないです。大学病院勤務です。
打ってても打たなくても、冬にまた増えるかもしれませんね💦
がんが増えてる、癌ってそんなすぐなりますか?また、日本の死因トップなので増えてるかは分かりません。自己免疫疾患、心筋炎、それは分野が違うので分かりませんが、統計でてました?多分デマかなと思いますよ!

• しおり

しおり

ありがとうございます。
    大学病院の方なのですね。
    アメリカで癌が増えてるとアメリカの医師が警告してるとかなんとか、、
    確かに癌はすぐならないですよね。
    ワクチンの成分?が元々持っている免疫力を弱めるから、
    免疫疾患になったり、ワクチンに免疫が弱まってコロナにかかって重症化してる人が多いと医師の記事を読みました

• 10月3日

退会ユーザー

アメリカの医師の誰か、もしくはしっかりした調査なのかによりますね。。私たち夫婦の耳には入ってきてないのと医療職専用のサイトにもまだ載ってないか、見落としで見てません。
    あと免疫力弱まるなら打った私も含め大半の人が風邪等の症状とかにすぐかかると思います。免疫が弱まると自己免疫疾患はまた違いますよ!😣

• 10月4日
くまのこ

医療従事者じゃないですが💦💦

①私も超過死亡が増えているの見ました。
因果関係不明とされているけど、ワクチン接種後亡くなられた方多いですよね。
でもどちらかというと、ワクチンよりも病院受診控えが増えて病気を悪化されたり、医療崩壊の時にコロナ以外でも救急医療たらい回しにされたり、コロナ原因で亡くなったけど、死後検査されてない人も多いのではと思っています。

②イスラエル、日本より接種率高いけど感染爆発してますね。ブレイクスルーもするし、ワクチンだけじゃ終息無理そうなのに。日本は空港検疫がゆるゆるだし、検査数も少な過ぎて、ワクチン以外も色々対策してほしいですね😣

③自己免疫疾患と心筋炎、ワクチン全く関係ないとは思えないです。
特にワクチン接種後1週間は激しい運動すると心筋炎リスクがあるから、シンガポールは注意呼び掛けてますし。
ADEも厚労省、報告されてないから大丈夫というけど、頻度は少ないけどあるのではと思ってます😭

長々とすみません。
不安を解消して接種したいという事だったのに似た考えだったのでコメントしてしまいました🙇‍♀️💦
私もワクチン接種日が迫ってて、毎日キャンセルしようか決められずにいます😣

• しおり

しおり

ありがとうございます。
    全部本当かわからないですが、死亡者数もイスラエルのことも調べると本当なのかもと思ってしまいます。

不安ですよね
    これが解消されれば是非打ちたいのですが。。
    第6波も来ると言われてますしね(T . T)
    くまのこさんも予約されてるんですね。。
    1ヶ月悩んで結局キャンセルしてしまいました。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルして良かったですね…

1ヶ月経って、やはり心筋炎リスクが公でも語られ始めましたね。😭

打った人たちは後悔や不安から鬼👹の形相で打て打てと言ってきますから、今後も気をつけていきましょう😭

• 11月14日