※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

妊娠5週目で病院予約。症状は火照りと頭痛。不安と緊張がありますが、報告は済み。病院までの日々が長く感じます。

今日で5w入りました(^^)
病院には8日後に予約しています!
早くエコー見たくてうずうずな毎日です。

症状としては体の火照りと頭痛が毎日あるくらいで悪阻は今のところありません。
同じような時期の方お話ししませんか?

今日は旦那さんの言葉に甘えて仕事お休みしました。

検査薬で陽性と分かり、あまり妊娠した実感がなくて、職場の親しい人には報告済みですが、きちんと子宮内で妊娠してるのか、赤ちゃん大丈夫かな?とか不安です。
不安な気持ちばっかりもよくないと言い聞かせながら、病院までの1日1日が長く感じます。

コメント

にかぴ

おめでとうございます♡私も初期は悪阻が軽くて、でも頭痛が酷くてバファリン飲んじゃってました(;_;)11wぐらいから17wぐらいまで、吐き気や、めまいに襲われてました…(笑)これから悪阻がきても頑張って下さいね😭💦✨
あと本当同じで妊娠した実感私も無かったです…検診も4週に1回で、長くて長くて長くて…( ゚д゚)今じゃもう胎動を感じてますので検診いかなくても動いてれば、安心できますけど、初期って怖いですよね(笑)
安静にして、リラックスしてれば大丈夫ですよ!!頑張って下さいね😢💕

• スター☆

スター☆

ありがとうございます♡
    gbgbさんも妊娠おめでとうございます♡

本当に初期は実感がないもんなんですね。私だけじゃないんだってことだけでもすごく安心します♡
    仕事もしながらなので、どこまで頑張ってどこまで休めばいいのか自分でもよくわからなくて…。
    あまり不安な気持ちばかりだとよくないですよね💦
    ちなみにgbgbさんは、いつ頃心拍確認できましたか?

• 10月5日
  • にかぴ

にかぴ

心拍は7w〜8wぐらいにぴこぴこぴこぴこ動いてるの見ましたよ!すごく感動して涙がでたの今でも覚えてます…♡

• 10月5日
  • スター☆

スター☆

ぴこぴこぴこぴこ動いてるの見たら私も泣いてしまいます( ; ; )💕
    私が病院行くときは6w2dなので、心拍確認はまだ早そうですかね(^^)
    早くその感動を味わいたいです♡

• 10月5日
め

おめでとうございます(^-^)
私も初期症状はなんとなく気持ち悪いのと、疲れやすいくらいしかなかったです。
待ちきれず、病院は5w2dで行ってしまいましたが、胎曩確認できましたよ~!
1日1日が長く感じますよね(>_<)
できるだけリラックスして過ごせますように⭐

• スター☆

スター☆

ありがとうございます♡

私も胎嚢だけでも早めに診てもらいたかったんですが、院長の方針?でいつ頃来て下さいと指定されました。
    日にち空きすぎて不安です💦

• 10月5日
カナ

おめでとうございます◡̈♥︎私は今妊娠12週なんですが6週目あたりから最近まで悪阻が酷かったですm(__)mここ何日間か だいぶ楽になってきました☆ぐでたまさんも これから悪阻がくるかもですが頑張って下さい♡お互い早く胎動が感じられるとィィですね(^○^)

• スター☆

スター☆

ありがとうございます♡
    カナさんもおめでとうございます♡

悪阻、私もそろそろですかね〜💦
    でも悪阻あっても赤ちゃんのために頑張ります!!
    胎動感じられるようになりたいですね〜(^^)

• 10月5日

妊娠おめでとうございます😆
エコー楽しみですね😆💕

• スター☆

スター☆

ありがとうございます\(^o^)/
    エコー早く見たいです♡

• 10月5日
pal*

おめでとうございます♪
わたしも先日陽性反応が出て、今日で5w3dです^o^
症状はまだとくになくて、あえて言うならトイレが近いくらいです笑
昨日はお腹が張ってちょっと痛かったので心配ですが…>_<
今日病院に行くので胎嚢が無事に確認できたらいいなと思ってます!

• スター☆

スター☆

ありがとうございます♡
    pal*さんもおめでとうございます💕💕

3日違いなので、近い方いて嬉しいです(^^)
    症状はこれから徐々にってかんじですかね〜?悪阻ない方もいらっしゃいますもんね(^^)
    初めての妊娠なので、不安もありますが、来週の病院がすごく楽しみです💕

pal*さんの赤ちゃんも無事に胎嚢確認できますように♡

• 10月5日
  • pal*

pal*

ありがとうございます♡

わたしも嬉しいです(*^^*)
    症状はこれからかな〜?てかんじです!
    1人目の時もつわり始まるの遅くて、3ヶ月入ってからでした!
    病院まで待ち遠しいですよね>_<
    生理予定日の次の日に検査薬したので、この1週間長かったです笑

• 10月5日
ポムポムプリン

おめでとうございます♡

私は7w頃までほとんど体調変わらず、その後少し気持ち悪い時がある程度で気付いたら安定期に入ってましたw
ごはんも量は減りましたが、妊娠前と変わらず毎日3食食べてます。
なのでつわりほとんどありませんでした(^_^;)

妊娠した実感なんて、19wの昨日初めてエコーで動いているところを見て感じたくらいです(汗)
見えない部分だからとっても不安な気持ちよくわかりますよ〜!次の診察が楽しみですね♪

• スター☆

スター☆

ありがとうございます💕
    ぼてさんもおめでとうございます\(^o^)/

気付いたら安定期!!
    私もそうだといいな〜(^^)

でも安定期まであっという間という方よく聞きます!
    エコーで動いてるとこなんか見えたら本当に感動でしょうね💕
    私も頑張ります!

• 10月5日
たま0717

おめでとうございます!
私も数日前にに妊娠検査薬で陽性反応が出て恐らく今日が6w3dで明日初めての病院受診の日です(^-^)
早くエコーで確認したい気持ち分かります!
ちゃんと赤ちゃんがいるのだろうか不安で…1人目の時は生理予定日から1週間過ぎた当たりから悪阻がひどく点滴打ってましたが今回ムカムカ感とたまに吐くくらいで悪阻らしい悪阻がなく不安いっぱいです。

お互いドキドキ・ソワソワですね(*^^*)

maa

おめでとうございます^ ^

わたしも、もうすぐ6週入るところです☆
わたしの場合は、早くに行きすぎて胎嚢確認ができなかったです。
5週入ってもう一度行ったら確認できました^ ^
ほんと毎日不安しかなかったです。
でも、赤ちゃんいるって信じてました!
無理をしない程度に仕事頑張ってください!

わたしは、早くも食べつわりがあります。
食べても食べてもお腹空いたーってなって胃がムカムカしてて気持ち悪いです。あとは、頭痛と腰痛、腹痛と色々やられてます^^;

お互い頑張りましょう(o^^o)