※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる完ミの方へ。完ミだと800gの缶は何日で使い切りますか?混合で行きたいが、完ミの方が良いか悩んでいます。E赤ちゃんを使用中です。

同じくらいの月齢のお子さんがいる完ミの方に質問です。
母乳の出があまり良くないように感じていていっそのこと完ミにしようか悩んでおり、今は混合です。

完ミだと800gの缶は何日くらいで使い切りますか?

粉ミルクも安いものではないのでできれば今のまま混合でいきたいんですが、娘のためを思うと完ミにした方がしっかり飲めていいんじゃないかなーと思っています。
ちなみに今はE赤ちゃんを使っています。

よろしくお願いします。

コメント

まめ1011

5ヶ月の息子を完ミで育てています。
E赤ちゃん使っています!
買いだめしてあるので、正確には覚えていないのですが、1缶1週間もちません(;o;)
200ml×5回くらいあげています。

• A子

A子

1週間もたないんですね。
    E赤ちゃん高いですよね(´・ω・`)
    高い分良いミルクのような気がしてなかなか変更するのもなーって感じで(´×ω×`)
    ありがとうございました!

• 10月5日
Jmama

母乳が出ない関係で完ミ、E赤ちゃんの大缶(800g)を使っています。
うちの子は1日に940〜850程しか飲まないので、5日程持ちますよ!
E赤ちゃんいいお値段しますよね😭
ですが、出産した病院で使っていて、ずっと変えずにそのままです。

• A子

A子

私も出産した病院がE赤ちゃんだったのでそのまま家でもそうなんですが高いですよね(´×ω×`)
    1週間ももたないとなるとやっぱり1回でも母乳にかえたいなーと思うところです。

• 10月5日
  • Jmama

Jmama

高いですよね😅
    薬局で他のミルク見て、悩んだことはあるのですが、白湯とか全然飲まない子だったので、もし味変わって飲まなくなったりしたら母乳が出ないので怖くて踏ん切りつかず…です😅
    少しでも参考になれば幸いです😊

• 10月5日
  • A子

A子

他の買って飲まなかったらそれこそもったいないですもんね(´・×・`)
    ありがとうございます!

• 10月5日

産まれてから完ミですが、その頃は200ml×5回で6日ぐらいでした😓
森永のはぐくみ使ってます(^O^)

• A子

A子

やっぱりみなさん1週間もたないんですね(´・×・`)
    約3000円のものが1週間経たずになくなるのはなかなかの痛手ですね。
    母乳もうちょっと頑張ろうかな(´・ω・`)

• 10月5日