※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
産婦人科・小児科

半田市周辺で評判の良い産婦人科を教えてください。信頼できる対応が望ましいです。

愛知県半田市、阿久比、刈谷、東浦付近で通院したいと思っているのですが何処か評判の良い所、実際出産して良かった所、教えて頂けませんか?
よく話にあがるのが、刈田豊田総合病院、安城更生病院…と実際どうなんでしょうか?
他の所は…?
と、わからないことばかりで不安です。

とある半田市の産婦人科は『今先生がいない、今から行きます…10分後、これぐらい痛くない』みたいな事を言われると聞いたことあり、あまり信頼できないです。

きちんと先生が常駐されてて、すぐ対応してくれる所がいいです。
わがままですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

deleted user

知立のセントレディースって所は
ご飯も美味しく周りの友達には
良いって聞きますね( ̄▽ ̄)

  • ゆうり

    ゆうり

    よく聞く名前の病院ですね!
    検索してみたらとても綺麗でごはんも美味しそう( ^ω^ )
    候補に入れたいと思います!

    • 10月5日
deleted user

安城市の安城更生病院は、立ち会い出産を擦るときに立ち会う人が病院内の研修みたいなものを受けないと立ち会い出来ないと聞きました。

  • ゆうり

    ゆうり

    他の病院で言うパパママ教室みたいな感じですかね?
    入るのもなかなかハードだと聞きますけどどうなんでしょう…?

    • 10月5日
ちゃそ^^*

半田の藤田病院で産みました。

良かったですよ(*´˘`*)
助産師もいい人で私的には
産みやすかったです!!

  • ゆうり

    ゆうり

    藤田病院はこの辺では有名ですよね!
    けれど藤田病院は考えてないです。
    個人的に…ですけど、対応が悪いんで…
    すみません(;_;)

    • 10月5日
  • ちゃそ^^*

    ちゃそ^^*


    いい産婦人科見つかるといいですね(*´˘`*)

    • 10月5日
  • ゆうり

    ゆうり

    はい!
    皆さんの解答みてとても参考になります!
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 10月6日
にゃー

私も半田市の藤田病院です。
診察時間外でも嫌な顔せず
診てくれますよ(´ ω` )
まだ出産してないですが、、
ご飯も美味しいって有名です。
女の先生もいるし指名できます!

  • ゆうり

    ゆうり

    藤田病院は本当に有名ですね!
    診察時間外だとたらい回しにされました…トラウマです笑
    医院長の腕は確かだと思ったのですがどうしても不信感でいっぱいで…
    藤田病院は考えてないです…
    すみません(;_;)

    • 10月5日
ぴよすけ

刈谷市のジュンレディースクリニックです☆
出産前から1ヶ月半入院、からの帝王切開での出産でしたが看護師さんもの優しく、先生も面白くて優しい先生でした(^^)
ご飯も、おやつも美味しかったですよ♡
お祝い御膳もステキでした☆
全て個室になっていて、付添人も1人泊まれるようになっています。
とてもいい病院でした!

  • ゆうり

    ゆうり

    ジュンレディースクリニックは考えていました!
    ごはん美味しそうで…笑
    全て個室は魅力的ですね!
    やはり候補ですね!!

    • 10月5日
スヌ子

半田のふたばクリニックで
妊婦検診、出産しました!
検診のときの先生や看護師さんは
びみょうですが
出産後の入院中お世話してくれる
助産師さん、看護師さんは
すごく良かったです!!

  • ゆうり

    ゆうり

    ふたばクリニックは帝王切開のプロがいると聞いた事があります笑
    厳しい先生もいると聞いた事もあります!
    一度伺った事があるんですが、良い対応だったなーって思いました!

    • 10月6日
たーしーこ

知立のセントレディース通ってます!
友達からご飯がおいしいとオススメで(笑)
院長先生が優しくてきちんと見てくれるので安心して通ってます♡ただ設備?建物は古めな気がします…。もちろん24時間対応してくれます!
まだ入院してないので出産時の助産師さんの対応がわからずでごめんなさい(´・ω・`)
入院の時はタオルやパジャマなどの無料レンタルあるので入院の時の荷物は少なそうです!(笑)
総合病院など大きい病院なら刈総はやめた方が…悪い噂よく聞きます!
安城なら産婦人科は更生病院より八千代病院のが有名ですよ〜♡

  • ゆうり

    ゆうり

    今日知り合いからセントレディースいいよって聞きました!
    確かにごはん美味しそう…笑
    24時間対応してくれるのは嬉しいです!
    やはり刈総はよくないんですね…なんか早い段階で斬られるって聞いたことがあって、どうなんだろう?って思ってました笑
    安城は遠いので予定はないのですが…八千代病院のが有名なんですね!
    覚えて置きます!!
    ありがとうございます!

    • 10月6日
こころ

半田の藤田病院
阿久比の広渡レディースクリニック
が結構評判良いです(*^o^*)♩

  • ゆうり

    ゆうり

    広渡レディースクリニックは名前だけ聞いた事があります!
    評判いいんですか!
    一度調べてみます( ^ω^ )

    • 10月6日
かわなん

4月に安城更生で産みましたー(^-^)v

一人目なので他の所はわかりませんが、夜中に陣痛来て、微弱だったけどとりあえず入院になりました。その後陣痛が遠のいたんですけど、帰されるのかなと思いきや、促進剤打つか帰るか決めてくださいと言われ、産むことになりました。陣痛遠のくと帰される病院もあるって聞いてたけど、良かったです。

食事は普通でしたが、メニュー選べる日もありました( ´∀`)

立ち会う人(旦那さん)は産前に一緒に母親教室に参加しなきゃと聞いてましたが、注意事項が書いてある紙を読んだらオッケーで、旦那が立ち会いました(*´ω`*)

病棟へは実義両親しか入れません。病棟の入り口のインターフォンで名乗って、鍵開けてくれます‼

助産師さんもたくさんいて、何でも聞きました‼(笑)

産んだのが土曜日だったんですけど、主治医がちゃんと来てくれてました(^-^)v

ただ、分娩受付が月始めからの予約なんですが、上旬で受付終了する月もあり、激戦っぽいです(´Д`)

長くなってすみません。

ゆうりさんが安心してお産できる病院が見つかるといいですね。

  • ゆうり

    ゆうり

    貴重な体験談ありがとうございます!
    紙読めばオッケーなんですか!
    そこは楽チン笑
    診てもらう事すら激戦区なのに分娩予約も激戦とは…
    あなどれないですね(´Д` )
    口コミだけだとやはり安心できなくてここで質問させてもらいました。
    でもこんなに皆さんの解答してくれるなんて思ってなかったのですっごく嬉しいです!
    早くいい病院が見つかるといいです(;_;)

    • 10月6日
みっきー★

広渡で出産しました~‼◎🐣✨
入院設備がイマイチだったけど、二人目できたらまた広渡か~違うとこかは悩んでしまいます~‼( ´,_ゝ`)💦

  • ゆうり

    ゆうり

    広渡レディースクリニックですか!
    そうだったんですか…
    悩みどころですねー(´Д` )

    • 10月6日
まーみん

こんにちは😃
刈谷豊田総合病院で産みました!
旦那さん立会い希望の場合パパママ教室を受けないと立ち会えないと聞いてたのですがどうしても無理な場合はパパママ教室を受けなくても立ち会えると聞きましたよ😊
それとママにアンケート?みたいな紙をくれてどうゆう体制で産みたいかとか病院でできる範囲のお願いを聞いてくれるみたいですよ!
私は普通に何もせず産みましたが😅
ビデオ撮影とかもお願いをしてればできるとか、🤔
私の出産の時の助産師さんも先生も優しい方でしたよ!
産み終わってからいろいろ話しかけてくれたりしました!

  • ゆうり

    ゆうり

    刈総の詳しい情報ありがとうございます!
    ビデオ撮影してもらえるんですか!
    すごい!!
    産む前も産んだ後も心配だらけですから声かけてもらえるのは嬉しいですね!

    • 10月6日
夏色☆

半田、阿久比、東浦、刈谷ではありませんが、去年碧南の岡村産科婦人科で出産しました!私は半田に住んでいますが、20分くらいで通いやすかったです。

毎回4Dエコーを補助券内でやってくれて、動画をDVDに録画してくれます☆

先生は私が通っていた時は3人でしたが、今は4人いるようで、診察する先生が時間割のように決まってるので、診て欲しい先生の時に予約していました! 携帯から予約できます☆

よろしければ参考にしてください🎵

  • ゆうり

    ゆうり

    碧南は盲点でした!
    衣浦大橋からだと15分程度ですかね?
    そうすると近くて嬉しいですね!
    4Dとかやってくれないところもありますから魅力的♡
    参考にします!

    • 10月6日
  • 夏色☆

    夏色☆


    近いけど意外に碧南馴染みないですもんね〜。私は実家が碧南方面だったので☆

    半田のどこからかにもよりますが、衣浦大橋渡ってから、道が混んでいなければ10分程です!

    4Dは別料金だったり、毎回じゃない所が多いみたいなので、有り難かったです☆

    またわからないことあればいつでも聞いてください(๑>◡<๑)

    • 10月6日
  • ゆうり

    ゆうり

    確かに、碧南って近いのに知らないんですよね笑

    4Dは別料金のとこが多いのでありがたいですよね!
    ありがとうございます!

    • 10月7日
みつばちのはっち

お探しの範囲ではないですが、私は大府の広川レディースクリニックに通っています。
別の方への質問の回答で腹切り病院とか言われていましたが、私は上の子は普通分娩でした。
危険回避のために帝王切開は普通では?と思いますが。

広川さんは、ご飯おいしい・女医さんがいる・院長先生が病院の上に住んでる・1歳の誕生日はプレゼントがあるなど私はまったく不満がなかったので二人目も通ってます。

ちなみに安城更生は友達が入院していましたが、すごく安いから外人さんも多いと。

  • ゆうり

    ゆうり

    広川レディースクリニックは初めて聞きました。
    プレゼントがあるところは初めて聞きました。
    そうゆうところいいですね!

    安城更生は安いんですか?
    聞いてたイメージだと高いのかなー?って思ってました。

    • 10月8日
  • みつばちのはっち

    みつばちのはっち

    退院時にも入院時の写真入りSDやミニアルバムもくれますし、検診時は毎回エコー動画をカードに録画してくれて携帯で見れますよ\(^_^)/

    その子は別のとこに入院したら意識なくなって安城更生に搬送されたらしく緊急帝王切開でプラスなしだったみたいです☆
    刈総は高いとその子がいってました!

    • 10月8日
  • ゆうり

    ゆうり

    SDやアルバムもらえると後に子供に見せられていいですね!
    見たい時に見れて素敵!!

    どなたか刈総は高いっておっしゃってましたが、やはり高いのですね(°_°)
    噂とかしか聞こえて来ないので、体験談とか本当にありがたいです!

    • 10月10日
あ

一年前の質問にコメントしてすみません(><)
今産婦人科迷ってて(><)
どこで産みましたか?