※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷちゃぷ
ココロ・悩み

友達の結婚式が3週間後で、コロナで規模を縮小するかどうか未定。コロナ禍での挙式の最終決定時期が気になる。

友達の結婚式が3週間後にあるんですが、コロナで規模を縮小するかどうか(親族or友人も呼ぶか)まだ連絡がきていません。
半年前にコロナの直前の状況で決定したら連絡すると言われていて待ってるのですが…
コロナ禍での挙式だと規模などいつ最終決定されるのでしょうか🤔

なんだかモヤモヤ少しイライラしてしまっているので(笑)
どなたかに聞いていただきたいです😣

コメント

おブス😁

こっちからは聞けないんですか?
聞いちゃってもいいと思いますが💦

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

さっそくお返事ありがとうございます。
    なんとなく聞きずらく聞けてないんです。
    子ども生まれて5年がたち随分と疎遠な関係になってしまっていたので。
    結婚式に招待したくなかったのかなとか考えてしまって。
    本人から結婚式すること、場所や日時は聞いていたけど招待状もきていないのも、もしかしたら忘れちゃってるのかなとか、色々考えてしまいます😣

• 10月3日
  • おブス😁

おブス😁

え?招待状来てないんですか?
    それはモヤモヤですね💦
    準備もある事ですし、
    そういえば、結婚式って縮小せずにこのままやるんだっけー?みたいな軽い感じで聞いちゃっていいと思います😂

• 10月3日
  • ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

招待状きてません。
    コロナ禍で直前まで様子見たいと話していたので招待状も送ってないのかな?とか考えていました。
    でもさすがに3週間前だし、緊急事態宣言も解除されたし、そろそろ連絡きてもいいのになーって思ってモヤモヤしてるところです。
    やはり招待するつもりじゃなかったのかもしれないです、忘れられてるのかもしれないです、
    今は疎遠だけど親友だと勝手に思っていたのでかなりショックです…
    このままフェードアウトしようかな…😞

• 10月3日
ママリ

えっ!招待状も来ていないなら、ちゃぷちゃぷさんは結局正式には招待されていないのでは…?💦
明日にでも聞いちゃっていいと思います😣

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

さっそくお返事ありがとうございます。
    招待状のない結婚式ってあるんですかね??
    コロナ禍だから…?

一応親友だと思ってたので悲しくなってきました…😞😞😞

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

もしかしら出したつもりで忘れてるかもしれないし(でも出欠のハガキで気付きますよね…)、親族だけにしたと伝え忘れてた可能性もあるけど、、

招待状なしの結婚式は私は経験ないですね💦

• 10月3日
  • ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

招待状なしは違和感ありますよね。
    うーん。。。
    やはりこのままきっと連絡なく式当日を迎える気がしてきました。

本人に聞くのも気まずいので、距離をおこうと思います(涙)

• 10月3日
ゆり

招待状来てないのなら出席出来ないのでは?
招待状のない結婚式なんて聞いた事がありません。
一般的に式の2ヶ月あたりに招待状送付だと思います。
どんな感じで招待されたんですか?
ちなみに私は来週友人の結婚式に出席しますが2ヶ月前に招待状届きましたよ。

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

さっそくお返事ありがとうございます!

ですよね、変ですよね。
    半年前に式の場所、日時を聞いてコロナの状況次第でよかったら来てほしい!って言われてたんです。
    なるべく友人も呼びたいから検討してるとは言ってたけど…
    もう3週間前だしなぁ
    招待状来てないしなぁ
    本人からなんの連絡もないしなぁ

これって結婚式呼ぶつもりないですよね。
    2週間前に招待状くるとかありえなさそうですもんね。

親友と思ってたので心の傷は深いですが、なんとか前を向いて頑張ります…😢

• 10月3日
  • ゆり

ゆり

それは招待されてないと思います。
    出席の打診をされてるだけですね。
    式の規模を縮小したのか延期にしたのかキャンセルしたのか色んな事情は予想出来ますがどれにしても連絡がないのはおかしいです。
    直接連絡した方が早いとは思いますが3週間前と直前だし…
    共通の友人はいないんですか?

• 10月3日
  • ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

なるほど、出席の打診!✨
    招待されてなかったのですね、私😢

友人関係改めます。

ちなみに共通の友人はいますが他のみんなは出席しないと思います(特に私と仲がよかったので)

• 10月3日
  • ゆり

ゆり

出席の打診された時は出席の意向は伝えましたか?
    そうなら招待状送ると思うのですが…

• 10月3日
  • ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

はい、伝えました!
    花嫁姿楽しみにしてるねって話してました。

私が勝手に色々仲良しだと思い込んでただけですきっと。
    結婚式って親友は招待状 しますもんね。

• 10月3日

私は事前にLINEで結婚式すると聞いた時から断ってましたが(臨月の妊婦だった為)、招待状はくれました🥲

他にもLINEで参加する話をしてた子も会った時に手渡しでくれた子もいますし、郵送してくれた子もいます。

招待状が来てない=参加できない、のかな?と思いました💦

「前に言ってた結婚式って、どうなったの??」と連絡してもいいかと💦

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

さっそくお返事ありがとうございます!

そうですよね、みなさんのコメントを見てやはり変だなと思いました。

本人に聞く勇気はないので
    今まで勝手に私が親友と思い込んで付き合ってきたけど、これからは知り合い止まりの関係で行きたいと思います😢

• 10月3日