※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maipuu
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、飲ませている方がいいでしょうか?昨日、ミルクをあげなかったら寝る前に不足を感じてぐずったそうです。

16日で10ヶ月になります。現在9ヶ月です。
離乳食は三回食はじめて一週間くらいです。

離乳食たべた後のミルクはみなさん飲ませてますか??

今140飲ませてます。まだフォローアップに切り替えしてないです。

離乳食たべた後そんなにミルクほしがる様子はなくとりあえずあげて全部のんじゃいます。

昨日夕方6時半に離乳食たべて試しにあげないでいたらば寝る前にミルクたりないような感じでぐずりました。

しばらくは食後のミルクあげてたほうがいいでしょうか??

コメント

yun♡mama

私の息子は離乳食後いらないときは飲まないし、足りないときは飲むのでまだ必要なんだと思いますよー!

  • maipuu

    maipuu

    徐々に減らしてくのがベストですかね( ´Д`)y━・~~?

    • 10月5日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    徐々に離乳食を増やしていくんじゃないですかね?(*^^*)

    • 10月5日
  • maipuu

    maipuu

    離乳食は量食べます( ´Д`)y━・~~

    • 10月5日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    10ヶ月は1000mlが目安みたいなので超えなければ飲みたいだけ飲ませてあげた方が良いと思いますよ!

    うちの子もしっかり食べますが飲む時飲まない時と差があります(*^^*)

    • 10月5日
  • maipuu

    maipuu

    今1000は1日のんでないです(´・ω・)
    ミルク卒業まだまだですね( ´Д`)y━・~~

    • 10月5日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    飲まなければ離乳食が足りてるという事だと思うのでそのまま徐々に卒業出来れば良いですね(*^^*)🌟

    うちの子も明日で9ヶ月ですが昨日先生の指示に3回食になりましたが、昨日のトータルは300くらいでした♡😊

    • 10月5日
  • maipuu

    maipuu

    300((((;゚Д゚)))))))??

    食後にのんだだけですか??

    • 10月5日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    食後50を1回と寝る前に240でした!(*^^*)
    あ、後夜中に160飲んだので450ですね😊💦

    • 10月5日