※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

産後半年経過し、二人目を考える熊本県在住女性が、無痛分娩について情報を求めています。前回の費用は15000円で、他の方の経験を知りたいそうです。

産後半年がすぎ、生理はまだなのですが
そろそろ二人目を考え始めています。

初産だったこともあり、34時間かかりました。
なので、無痛分娩を考えているのですが、
病院によって費用が変わると聞きました。

無痛分娩された方、
無痛分娩自体どんなかんじだったか、
費用はいくら手出ししたのかなど、
言える範囲で構いません
教えて頂けるとありがたいです🙇‍♂️

因みに、熊本県に住んでおり、
前回は15000円手出しがありました🙇‍♂️

よろしくお願いします🙏

コメント

ゆき

2人目を福田病院で
無痛分娩で出産しました😊
3万から6万手出しがあると
説明があり、実際は5万5千円の
手出しでした!(土曜日のお産でした)
無痛分娩は本当に感動でした😊
陣痛の間隔が5分になった時に
麻酔をしてもらって1時間くらいで
効き始め、麻酔をして3時間後くらいに
出産したのですが処置の時も
麻酔はずっと効いていて
全く痛くなかったです😆
なんなら朝方だったので眠くて
陣痛中に仮眠をとって起きたら
子宮口は全開でした😂

  • おすし

    おすし

    えーすごく魅力的です🥺🥺
    チューブ入れる時いたかったですか🥺?

    福田さんは遠い&多いのでわたしは大津のところなんですが、
    計画無痛分娩で平日の昼間のみになるんですが、ゆきさんは計画無痛分娩でしたか??

    • 10月5日
  • ゆき

    ゆき

    オススメします!!😭
    チューブ入れる時は
    他の方も仰られているように
    入れる時も入れている間も
    異物感あって気持ち悪かったですが
    陣痛に比べたら断然マシでした✨

    大津なのですね😊
    私はよっぽどの事がない限り
    対応できると言われたので計画ではなかったです✨

    • 10月5日
なゆた

1人目も2人目も熊本市北区の北くまもと井上産婦人科で無痛分娩で出産しました。

費用は42万内に2回とも収まりました😊平日の出産でした。

無痛分娩は陣痛促進剤を使っていたので1人目は痛過ぎて無痛て何!?てなってましたけど2人目は痛いのは痛いですが比較的落ち着いて出産出来ました🙆‍♀️縫合の時も痛くなく次の日には普通に円座クッションもなしに座れました。
背中に麻酔のチューブ入れる時だけが私的に1番気持ち悪くて背中にずっと異物感がありましたが全体的な感想としてはオススメします🙇‍♀️

  • おすし

    おすし

    めちゃくちゃ実家が近いです🤣
    手出しなしはほんと魅力的ですね🥺
    私は大津のちが産婦人科で1人目を産んだのですが、
    先生と仲良くなりすぎて転院は考えてないんですけど、
    費用次第では井上産婦人科考えてみようとおもいます!

    チューブ入れるのが怖くてびびってます🥺

    • 10月5日
  • なゆた

    なゆた

    私は逆に大津が実家ですが自宅が近かったので普段からの通いやすさを優先してこちらで産みましたよ😊

    チューブ私も怖かったです😅
    実は2回とも迷走神経反射起こしてしまって血圧下がりまくって先生を心配させてしまいました💦私は注射が大の苦手なので普通の人は大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    怖がらせてすみません!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

北熊本井上産婦人科で産みました!
1人目だけど無痛と陣痛促進剤と吸引分娩になり、分娩所要時間は5時間くらいでした
本当に痛い時間は短くて、次も産むとしたら無痛じゃないと無理って感じでした💦
費用は、無痛と新館個室利用にしても手出しなしで、数千円返ってくる程度でした!

  • おすし

    おすし

    井上産婦人科人気ですね!!
    実家から車で3分くらいなので、
    井上産婦人科も視野に入れてみます🥰
    34時間かかったのでもうほんとボロボロでした😞

    • 10月5日