※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

寝かしつけ終わって、やっと大人の時間!旦那と今日あったこととか、テレ…

寝かしつけ終わって、やっと大人の時間!
旦那と今日あったこととか、テレビ見て談笑するのが1日の楽しみなのに最近速攻リビングのソファや床で寝てしまいます😭

専業主婦で実家から離れた土地でママ友も居なくて、大人と話せるこの貴重な時間を楽しみに頑張ってるのにな……😭

そのまま旦那はリビングで寝るので、23時頃私が布団敷いてあげて布団敷いた事を伝えて、娘が寝てる寝室に移動するのですが
その後1時近くまでガサゴソなにやら動いてる音が聞こえるんですよね…
私がいる時間は寝てるのに、私が移動すると行動開始するんだな…と 毎日少し寂しいです…😭

仕事で疲れてるのも分かるけど、たまには私の相手もしてほしいな と思ってしまいます😂

伝えても眠いから寝ちゃうって言われるし、眠いのに無理に起きててもらうのも申し訳ないので今はそのままにしてます(笑)

あ〜大人と気兼ねない話しがした〜い!!!!!!🤣🤣🤣
(批判的なコメントはやめてください…!)

コメント

もも

わかります!全く同じでした😂
少しでも話聞いて欲しい時ありますよね!その時に限ってなんか旦那仮眠してるし😂

最近、今日は一緒に夜映画見よ!って言うと子供寝かしつけてくれて一緒に見て話とか出来ました!

みのり

わかりますーー!
特に育休中はそうでした!専業主婦さんとのことで、お気持ちわかります🥺「一人でテレビやテレビスマホ見るけど、私との時間は必要ないのか?」「私が鬱陶しいの?」「愛情表現が足りない!!」みたいな暴走しちゃってましたよ😂酷い妻です、、、

仕事復帰したので、今となっては私もそんな余裕なくなったのと、一人時間が必要なんだなってことはわかりるのですが😂

寂しいですよねーーー😭